図書館で本を予約すると人気のある本は確保できるまで何カ月もかかることがあります。

先日、予約されていた本が確保できましたと言うお知らせが届いたので取りに行ったら、ず~っと前に自分で買った本だったおーっ!

正直これをいつ予約したかも思い出せないし、むしろ予約していたことすら忘れてた。

すぐに返却したら変だし、しばらく借りたままにしておこうかな?

 

そんな私の今日のブログは12月の京都水族館のつづきです。

 

水族館を堪能した後は京都駅へ移動。

何年かぶりにツリーが設置されていましたがちょっと小さいね。

 

 

 

駅地下には大阪万博のキャラクター、ミャクミャクが。

 

 

 

う~ん、やっぱり不気味。

 

 

 

晩御飯にはまだ時間が早いけどハッピーアワーをやってるお店があったのでスパークリングワインでも。

 

 

 

おつまみはパテと

 

 

 

シーザーサラダ。

 

 

 

二杯目は違うものをそれぞれ飲んで

 

 

 

 

そのあとは友達が行ったことがないと言うので空中回廊へ。

 

 

 

 

グランヴィアのイルミネーション。

 

 

 

 

 

なんか毎年一緒だけどね。

 

 

 

 

 

京都タワーや

 

 

大階段を見て

 

 

 

 

ビールの美味しいお店に移動。

友達は初抹茶ビールです。

 

 

 

アヒージョや

 

 

 

カキフライ

 

 

 

おつまみの盛り合わせなどをいただき

 

 

 

2杯目のビール。

 

 

 

夜もすっかり更けて京都タワーと大極殿をパチリ。

久しぶりに夜の京都タワーを見た気がするなぁ。