今日は暑かった。

まだ梅雨入りしてはいないけど湿気が多かったのか蒸し暑くて、ちょっと歩くと汗をかく。

でもお天気が良かったので夕焼けがきれい。

 

 

 

そんな私の今日のブログは去年の12月の東映太秦映画村のつづきです。

 

映画村に来るのはめちゃ久しぶり。

ちょっと来ない間にこんなのができていました。

 

 

 

これはエヴァンゲリオン。

L.C.L.のプールから上半身をのぞかせたエヴァンゲリオン初号機は高さ15m。

手の上に乗って撮影もできます。

 

 

 

友達も私もエヴァンゲリオンには詳しくないけど、とりあえず受付でパイロット候補生IDをもらってエヴァの中へ。

 

 

 

エヴァのコックピット、エントリープラグに乗って発進。

 

 

 

エントリープラグ、なかなか眺めが良い。

 

 

 

途中色々なチェックポイントがありますが、よくわからない。

これは炎上する京都の町かな??

 

 

 

ということでまた昔の町並みに戻ってきました。

 

 

 

ここからは東映太秦映画村の俳優さんによる村内案内ツアーに参加します。

 

 

 

この日の案内人はこの方。

お名前…忘れてしまいました><

 

 

 

ということでみんなで村内を説明を受けながらぶらぶらと。

 

 

 

この奥のお家は移動式のお家。

床に車輪がついていてあちこちに移動させて撮影に使うそうです。

 

 

 

おっ、忍者発見!

 

 

 

この建物は映画文化館ですが

 

 

 

看板を挿げ替えて警察署になったりして色んなドラマで使われているそうです。

 

 

 

中には美空ひばりさんのコーナーも。

映画村久しぶりだったけどなかなか面白かった

 

 

 

この日のお昼は大映通り商店街のこのお店で。

このお店、藤田まことさんいきつけのお店だったそうで、今も撮影所の方や俳優さんたちもよく来られるそうです。

 

 

 

かつ丼んとミニうどんのセット。

美味しかったです。

ということでつづきます。