近くのスーパーでハーゲンダッツの特売をやっていたのでアイスをいっぱい購入。

私は一度に一カップ食べられないのでいつも半分ずつ食べています。

一人で半分個ずつ食べて…これだけあればどれくらいもつかなぁ。

 

 

 

そんな私の今日のブログは12月の大人の社会見学二日目の続きです。

 

ここに展示されてる戦闘機の中には実際に乗ることのできるものもあります。

 

 

 

ということでこの飛行機に乗ってみるよ。

 

 

 

中はめちゃ狭い。

これは太った人は乗れないぞ。

 

 

 

 

係の人がお写真を撮ってくれます。

 

 

 

ちなみにここでは飛行服や飛行靴、ヘルメットなども借りることができるので、それらを装備して乗ってみるのも楽しいかも?

 

 

 

そのほかにはブルーインパルスのVR体験ができたり、いろいろ楽しむことができます。

私は時間がなくて体験できなかったけど。

 

 

 

 

一日中遊べる場所だけど、私たちは次の予定があるのでこの辺で次に出発です。

 

 

 

次にやってきたのは花の舞酒造さん。

 

 

 

1864年創業の酒蔵です。

 

 

 

ここで酒造りの映像を見て

 

 

 

いっぱい試飲させてもらいました。

 

 

 

そのあとはここでお昼です。

 

 

 

浜松名物餃子定食。

焼き餃子、揚げ餃子、水餃子が並びます。

 

 

 

 

 

添乗員さんがここのソフトクリームがお勧めだと言っていたので食後のデザートに。

 

 

 

ツアーの人のほとんどが食べてたみたい。

 

 

 

そのあとはバスに乗って…窓の外は浜名湖です。

 

 

 

 

ということで次の見学場所はここになります。

つづきます。