今日は二月とは思えないくらいぽかぽか陽気。

ということで梅が満開だというお寺に梅見に行ってきました。

そのようすはまたそのうちに~パー

 

 

 

そんな2月のある日、珍しくらいよんチャンがニコニコ。

 

 

 

なんだかごきげんです。

 

 

 

ん?よ~く見てみたら…らいよんチャンじゃない??

 

 

 

この子はらいよんチャンではなく、らじおんチャン。

新しくナナの家にやってきました。

 

 

 

違いは…らいよんチャンのしっぽは「4」ですが

 

 

 

らじおんチャンのしっぽは「R]です。

ちなみにらいよんチャンはMBSテレビ、らじおんチャンはMBSラジオの公式キャラクターです。

 

 

 

にぎやかになったナナの家ですが、今日の私のブログは9月に行ったカラオケのお話。

 

 

 

この日はこんなお弁当を持参しました。

 

 

 

 

ぽんぽんさんに富山のお土産に買った雷鳥の里を。

でもこれって長野のお土産だったかも?

 

 

 

この日は9月ということで9月にちなんだ歌を選曲。

 

 

 

9月にちなんだ歌、けっこうあった~。

 

 

 

 

本人映像や

 

 

 

懐かしい歌や

 

 

 

 

ドラマの主題歌や

 

 

 

 

バブルのころに流行った歌を歌って

 

 

 

 

 

こきりこ節を歌ったら背景が五箇山だった。

 

 

 

この時はまだアレも決まっていなかったので応援もかねて最後はこの歌で

 

 

 

この日もいっぱい歌ってストレス解消できました。