メリークリスマス!
みなさんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
今年は弟とのところでもらった塊のローストビーフと、手違いでかぶってしまったシュトーレンを消費するためのクリスマスメニュー。
昨日今日とほぼ同じメニューでしたが、まだローストビーフもシュトーレンもいっぱい残ってるよ~![]()
今年は忙しかったのでクリスマスの飾りはこれだけ。
おなじみトイレですが。
でもナナたちはクリスマスを楽しんでるみたいです。
そんな私の今日のブログは8月の六甲アイランドの続きです。
小磯記念美術館をあとにてくてくアイランドセンターまで戻ってきました。
この建物は神戸ファッション美術館。
前に萩尾望都原画展を見に来たところです。
のどが渇いたので神戸ファッションマートにあるこのお店でお茶します。
ぽんぽんさんオーダーは「大人のソフトクリーム」。
ソフトクリームにラム酒をかけて食べるようです。
私はアイスコーヒーと本日のタルト。
このお店ミニチュアが置いてあって、見てると楽しい。
どうやら家具屋さんの系列店らしく手作りの椅子も。
欲しかったけどめちゃ高かった。
ということで六甲アイランドを後にします。
阪神の梅田駅でこういう看板を見つけました。
甲子園100周年だって。
甲子園に出場したことのある漫画のキャラクターですが、どれだけわかるかな??
この時期阪急百貨店ではSNOOPY展が。
なのでショウウィンドウもピーナッツ。
催事場をのぞくとSNOOPYと仲間たちがいっぱい。
でもこのイベントは物販メインで、しかもレジは長蛇の列。
お腹がすいてきたので梅田の地下で食べて帰ろうということに。
まずはかんぱ~い。
ドリンク二杯とおつまみ3種で一人1000円。
でもそれじゃ足りないのでポテトサラダと
牛カツ
ソーセージを追加。
お腹も落ち着いたので新しくなった阪神百貨店の食堂街へ。
壁には長谷川義史さんの絵が。
私の好きな駅そばのお店もできていたので今度ゆっくり行ってみたいな。
コーヒーを飲んで帰ろうと思ったけど、ちょっと甘いものも食べたくなってパンケーキを追加。
いっぱい歩いていっぱい食べた一日でした。




































