暑いですあせる

京都は今日で11日連続の猛暑日。

我が家は♪窓に西日の当たる部屋♪

朝、洗濯ものを干すときは良いけど、夕方取り入れるときが暑くて大変。

しかもこの暑さ8月9月10月まで続くらしい。

ようやく7月が終わるというのに、先が長すぎてもう何も考えられません。

 

そんな7月。

今年も祇園祭を楽しんで。

 

 

 

涼を求めてこんな所にも行きました。

 

 

 

蓮はちょっと早かった。

 

 

 

今はやりのクールリングも購入。

 

 

 

正直この柄はなかった方が良かったかも?

せっかくのSNOOPYだけどうーん

 

 

 

熱中症予防に良いと聞いて買ってみました。

このままだとちょっと甘いので私は氷を入れて飲みます。

 

 

 

色んなアイスコーヒーがありますが、今私のお気に入りはこのアイスコーヒー。

あんまり甘くなくて美味しい

 

 

 

もう下火になりつつある生食パン。

フォションのはどんな感じなのか買ってみました。

 

 

 

美味しいけど、やっぱりもう生食パンを最初に食べた時の感動は帰ってきません。

 

 

 

新しい掃除機を買いました。

今度の掃除機は先にライトがついてるので埃がとても見やすい。

 

 

 

シャインマスカットをいただきましたが、実は私はシャインマスカットはそんなに好きではありません。

どうもブドウを皮ごと食べることに抵抗があるっていうか、ブドウの皮はむいて食べたい。

 

 

 

で、一番好きなブドウはこのデラウェア。

懐かしい味がします。

 

 

 

最近は食生活が雑な分、果物をよく買います。

この台湾マンゴー。

 

 

 

めちゃ美味しかった

 

 

 

アメリカンチェリーも

 

 

 

佐藤錦も大好きです。

 

 

 

サクランボはダイ輔も大好き。

 

 

 

ナナ達は浴衣で夕涼みしてるけど、夜もそんなに涼しくないね。

そんな7月も今日でオシマイ。

来月も楽しい月になりますように。