毎年のようにこの時期どこかで大雨が降って大きな被害が出ていますが、毎年言われるのが「何十年に一度」とか「今までに経験したことのないような」という言葉。

でももう何十年に一度じゃないでしょう。

しかも被害にあわれる地域が毎年同じような場所というのも気の毒で仕方がない。

テレビで流れる映像を見て、あ、この辺は友達の実家の近くとか、この辺りよく遊びに行ったところだとか、毎年思うことは一緒。

ホントに最近の気候は異常だと思うけど、私たちはまだそれに備える準備ができていない。

そして雨が止んだら今度は猛暑。

最高気温が35度超えなんであたりあえ。

聞くところによると今年の夏は特に暑くなるらしい。

まだ梅雨もあけてないけど、皆さん頑張ってこの夏を乗り切りましょうね!

 

そんなある日のこと、なにやら隣の部屋からやかましい音楽が聞こえてくるナナちゃん家。

 

 

 

 

関ジャニくんたちもうるさがっています。

 

 

 

 

あれ?犯人は関ジャニくんたちやナナ達じゃなかった?

 

 

 

ん?誰??

 

 

 

新しい居候キャンジャニちゃんたちです。

 

 

 

早速みんなで女子会。

今まで一人女子だったナナちゃん、女子会ができてなんだか嬉しそう。

 

 

 

キャンジャニちゃんはナナのお洋服が着れますが

 

 

 

 

ナナは手がデカいのでキャンジャニちゃんのお洋服が着れません。

ナナちゃん残念だね。

 

 

 

 

ちなみにキャンジャニちゃんは会えそうで会えないアイドル。

こんな箱で我が家にやってきました。

また時々ここにも登場すると思うので、みなさんよろしくお願いします。