母が亡くなって半年がたちました。

もう半年と思うこともあるけど、まだ半年と思うことも。

去年の今頃は余命半年といわれて4カ月が過ぎたころですが、普通に元気でした。

癌って亡くなる一か月前くらいに急に悪くなって、それまでは普通に生活できたのに病気だからと変に気を使って何もさせなかったことをちょっと後悔。

もっと色んな所に連れて行って、色んな事をさせてあげればよかったなぁ。

 

そんな今年の5月ですが、ほとんど家にいないほどお出かけが続きました。

色んな湖に行ったり

 

 

 

 

 

神社や

 

 

 

お寺にも

 

 

 

こんなビールを買いました。

 

 

 

中身がブルーのビール。

これは珍しいね。

 

 

 

珍しいといえば、こんな缶詰も。

 

 

 

中身がぎっしり詰まっていて

 

 

 

美味しいだし巻き卵の缶詰です。

 

 

 

ダイソーで買ったこれ、めちゃ便利。

 

 

 

壁にくっつけて使う石鹸入れ。

 

 

 

これだと石鹸がとけません。

 

 

 

今月図書館で借りて一番面白かった本です。

 

 

 

益田ミリさんの漫画ですが、めちゃいいお話。

機会があれば読んでみてください。

 

 

 

ついでに一緒に借りたこんな本。

なかなか面白かった。

 

 

 

華丸大吉の「なんしようと?」で小倉を紹介していました。

小倉にもこんなモニュメントができててめちゃビックリ。

 

 

 

母の日に食べたケーキ。

カーネーションの形をしていました。

 

 

 

梅雨入りしたし、これからはしばらくはお家かな?

ナナのお家もすっかり夏仕様。

あれ?もうそんなの飲んでるの??

そんな5月も明日でオシマイ。

来月も楽しい月になりますように。