昨日はお天気も良く、電車にゆられてこの人にゆかりのあるお寺に行って来ました。

そのようすはまたそのうちに~パー

 

 

 

そんな私の今日のブログは前回のつづき…ではありませんが、最近食べた冷凍餃子のお話。

母は料理が上手で、母の作る餃子も美味しかったのですが、一人になってからは家で餃子を作ることはなくなって、冷凍の餃子を買ってくることが多くなりました。

 

まずはオリンピックの選手にも好評だったという味の素の冷凍餃子。

実は私、これ初めて食べました。

 

 

 

とにかく焼くのが簡単で手軽。

ただお値段が安い分具も少ない。

ぱんぱんに具の入った餃子好きの私としてはちょっと物足りない。

 

 

 

京都の中華そば屋さん新福菜館がプロデュースした冷凍餃子です。

 

 

 

思っていたより味も濃くなく、これもなかなか美味しいです。

 

 

 

無印良品の国産豚国と野菜の餃子。

20個入りで450円とわりとリーズナブル。

 

 

 

無印の商品はどれもあっさり系で、これももちろん味が濃くないのでいくらでも食べれちゃいます。

お野菜もたっぷり入って美味しいです。

 

 

 

マルシン飯店生餃子。

天津飯で有名なマルシン飯店の生餃子です。

 

 

 

自販機もあるようですが私は直売所で購入。

20個入りで1380円と他の商品に比べるとちょっと高め。

 

 

 

でもやっぱり美味しい。

 

 

 

ここの餃子は焼いても美味しいですが水餃子にすると皮の美味しさがわかります。

皮がプルンプルンでめちゃ美味しい。

 

 

 

無人販売所で買った先斗町餃子。

18個入りが二つで1000円。

 

 

 

ニンニク入りとニンニクなしがあって、私はニンニクなしを買ったけど、ニンニクありの方が良かったかも?

ただ18個入りが二つは多いのよねぇ。

一つ500円で売ってくれないかなぁ。

焼いたお写真撮り忘れましたショック

 

 

 

大阪王将ぷるもち水餃子。

 

 

 

パッケージの裏に色んな食べ方が書いてあったけど、私はゆでてポン酢で食べてみました。

これもなかなか美味しかったけどやっぱりスープに入れればよかったなぁとちょっと後悔。

これめったに見かけない商品なので今度見つけたらまた買ってこなくっちゃ。