昨日は父の七回忌。

法要はみんなが集まれる土曜日に済ませたので、昨日は一人でお墓参りに。

父が亡くなってもう6年。

なんかあっという間だったなぁ。

 

 

 

平日で花や紅葉の季節でもないので、お寺めちゃすいてた。

 

 

 

そんな私の今日のブログは今から一月ほど前の9月の初め頃のお話。

 

この日はガチャ好きの友達と河原町周辺をガチャをしながらぶらぶら。

まず最初にやってきたのは丸井が撤退した後にできたエディオンの地下。

 

 

 

ここにはトレジャーガチャなるものがあって、あたりだと表に書いてあるものが、はずれだと色んなジャンルの中から何かわからないものが入っているみたいです。

 

 

 

200円ですが、いらないものが出てきても困るのでパス。

 

 

 

そのあとは四条通を祇園方面に。

ここのガチャコーナは意外と穴場。

 

 

 

なぜならこんな京都限定物のガチャがあるから。

 

 

 

これはちょっと悩んだけど400円なのでパス。

 

 

 

ここでゆっくりガチャをしていたら突然の大雨。

 

 

 

雨宿りでもとひさしぶりに辻利さんで休憩することに。

 

 

 

暑い日だったので、この夏初のかき氷。

上に乗っかってるアイスがめちゃ美味しかった。

ちなみに抹茶とほうじ茶です。

 

 

友達はここの名物のパフェ。

抹茶ゼリーが美味しそう。

 

 

 

雨が止んだので今度は新京極通りのガチャコーナーへ。

 

 

 

ここはガチャマシンがたくさんあるのですが、なぜか私が欲しいものがあまりない。

 

 

 

ということで、この日の戦利品。

久しぶりだったのでめちゃ買っちゃった。

 

 

 

焼き鳥…かなりデカかったうーん