昨日の雨から、今日はかなり気温が下がって寒くなりました。

ということで、ナナの家でも夏の和室から

 

 

 

秋の和室に模様替え。

 

 

 

おこたも出しました。

 

 

 

これから寒い季節がやってくるけど、私は暑いのより寒い方が好き。

いっぱいてくてくできる良い季節だと思います。

 

そんな私の今日のブログは今から1カ月ほど前のお話。

 

この日は地下鉄に乗ってお出かけ。(始発駅から乗ったので、まだ誰も乗っていません)

 

 

 

その後、京阪電車に乗って枚方公園駅でぽんぽんさんと合流後、やって来たのはひらかたパーク。

 

 

 

ちょうどハロウィンの時期でした。

 

 

 

 

でも、この日はひらぱーには入園しません。

 

 

 

この日の目的はこれ。

 

 

 

「銀の匙 Silver Spoon」は、北海道の大蝦夷農業高校(エゾノー)を舞台に、主人公の成長を描いた荒川弘氏作の漫画で、2011年から2019年まで週刊少年サンデーに連載されていました。

 

 

 

入口では登場人物たちがお出迎え。

 

 

 

 

ワンコのふくぶちょーとチャッピの大きさからすると、人間の大きさよりちょっと大きいくらいかなぁ。

 

 

 

ここには約200点の荒川先生の原画が展示されています。

 

 

 

ちなみに荒川弘さんは女性。

「鋼の錬金術師」などの漫画で有名です。

 

 

 

 

ご本人の実家も酪農と畑作を手掛ける農家ということで、彼女も農業高校出身者。

なので漫画での描写がめちゃ細かくてくわしい。

 

 

 

この漫画では主人公とその仲間の高校入学から

 

 

 

大学生や社会人になるまでが描かれています。

 

 

 

ということで、高校生の主人公(左)と大学生の主人公(右)。

 

 

 

グッズ売り場もえぞのー関係がほとんど。

 

 

 

これは子豚の豚丼(子豚の名前です)のぬいぐるみ。

 

 

 

ちゃんと焼き印付。

ちなみにこの子は食用の豚さんなので、結局は食べられてしまうのですが。

 

 

 

会場を出てきたらひらパーが見えますが、ここからは入場できません。

 

 

 

そのあとは枚方公園駅の近くから、枚方の宿を歩きます。

つづきます。