いつも行くスーパーの入口にこんなポスターが貼られていました。
でもこれって、ちゃんと見てる人いるのかなぁ?
マスクと言えば年配の人の布マスク率が高いような気がします。
特におばちゃんというかおばあちゃん。
自分の手作りっぽい布マスクをしていて、しかもなんかブカブカで、それってあまり効果ないぞって感じのマスクをしている人をよく見かけます。
年配の人って使い捨てを嫌うから、不織布マスクはもったいないと思ってるのかなぁ?
家の母なんか不織布マスクを洗って使ってますからねぇ。
去年ならまだしも、今は不織布マスクどこにでも売ってるんだから、使ったらすぐに捨ててほしいんだけどなぁ。
あと若い子はウレタンマスクが多い気がする。
これさぁ色んなマスクの効果について、もっとどんどんテレビやネットで流して欲しいなぁ。
ということで、今日の私のブログは8月初めのお出かけのお話。
この日は久しぶりに会う友達と焼肉屋さんへ。
数量限定のお昼のセットをオーダー。
ご飯は土鍋で炊いてあって、これは美味しかった♪
でもこのコース、お肉が薄切りでなんか焼肉というよりプルコギっぽい。
お肉食べた~っていう満足感は皆無。
友だちはこれでは足りないとお肉の追加をオーダー。
最初から普通のメニューにしておけば良かったね。
そのあとは大丸で開催されているこんな企画展に。
LINEのスタンプのキャラクターが勢ぞろいらしいのですが
正直この子たち誰?状態。
でもあちこちにぬい撮りコーナーがあってナナちゃんはご機嫌。
ちなみにここはBUTATAのお家。
こっちは、ねこぺん日和のお部屋。
うさまるのお部屋に
愛しすぎて大好きすぎる。のお部屋。
そしてボンレス犬とボンレス猫のお部屋。
どのキャラクターもよく知らないけど。
この子たちわかります???
夏真っ盛り、新京極の通りには風鈴が。
この日は特に目的もなくこの後は友達のリクエストでイノダコーヒーの本店へ。
ここには鳥さんがいます。
このオカメインコが人懐こくてめちゃ可愛い。
暑い夏、鳥の声に癒されました。






























