前にも書きましたが、仕事を辞めて一番したかったことは朝ドラを見ること。

なのでここ何年か欠かさず見てはいますが…正直どれも面白くない。

再放送で見ている「あぐり」や「花子とアン」は面白いので、やっぱり実在の人物をモデルにしているからかと思ったけど、フィクションでも「ふたりっ子」はそれなりに面白い。

ということで、今放送中の朝ドラは途中脱落。

主人公も可愛いし良い役者さんが出てるのに、なんでかなぁと思ったけど、若い人に個性がないのよねぇ。

なので正直誰が誰か時々わからない。

朝ドラなんか私より年配の方が見てると思うけど、これ面白いのかなぁ??

日本のドラマはあまり見ないからはっきりとは言えないけど、なんか主人公や周りの人が若すぎるのよねぇ。

「NCIS」のギブスや「シカゴPD」のボイドなんておじさんだし、イギリスのドラマなんか主人公がおばちゃんっていうのが多いのに、なんか日本のドラマは若者中心。

今時テレビなんて高齢者しか見ないと言われてるのに、これじゃぁ視聴率とれないわ。

「相棒」や「科捜研の女」が人気があるの、なんとなくわかるような気がするな。

まあ、面白くなけりゃ見なければいいだけの話だけどね。

 

そんな私の今日のブログは7月半ばのお出かけのお話。

 

まだ蔓延防止なんたらも出ていなかったこの日は、久しぶりの友達とランチ。

伊勢丹の11階にあるこのお店でいただきます。

 

 

 

サラダと

 

 

 

グラタンにハンバーグとカニクリームコロッケのセット。

量が少ないかと思ったけど、けっこうこれでお腹がいっぱいに。

 

 

 

これにコーヒーがついたセットでした。

 

 

 

伊勢丹の11階からの眺めはこんな感じ。

 

 

 

梅雨なので、お天気はイマイチです。

 

 

 

友だちはガチャガチャマニア。

私もガチャガチャが大好きなので、ヨドバシの地下のガチャコーナーへ。

ちなみにここ最近ガチャマシンが撤去された模様。

何かお店ができるのかな?

 

 

 

ヨドバシではおもちゃ売り場の横にガチャコーナーがあります。

 

 

 

でもねぇ、こんなキャラクターものや

 

 

 

マニアックなものが多くて、私の欲しいものはナイ。

 

 

 

ということで、アバンティの地下に移動。

ここにもガチャコーナーがあります。

 

 

 

ここではこれにチャレンジ。

 

 

 

そのあとはイオンモール京都の4階のガチャコーナーへ。

最近ここのガチャが結構好き。

 

 

 

友だちが買ったのはミニチュア花火。

火はつきませんが。

 

 

 

そのあとはペットショップへ移動。

この猫ちゃんめちゃ可愛い♪

 

 

 

エキゾチックという種類のネコちゃんの♂。

50万円だそう。

 

 

 

そのあとはコメダでスフレパンケーキのマリトッツォとコーヒーでひとやすみ。

このあと京都は蔓延防止が出たけど、この日も京都駅周辺人が多かった。

 

 

 

ということで、この日ガチャで買ったもの。

 

 

 

なんか最近ガチャの中身も小さくなったような気がするな~。