昨日東北の方でまた大きな地震があったようで、該当する地域の方、お見舞い申し上げます。

それにしても10年前の地震の余震が今頃って…ホントにいつになったら安心できるんだろう?

まだまだ余震の心配もあるようなので、気を付けてくださいね。

 

そんな今日は久しぶりに夕食にビーフシチューを作ってみました。

私は人参が苦手なので、シチューにはしめじを入れるので彩りがちょっと地味ですが…昔料理教室で教わったレシピで作ったハインツのデミグラスソースを使ったビーフシチュー。(カレーじゃないよ)

じっくり2時間以上煮込んだので、お肉も柔らかくておいしかったです。

 

 

 

ということで、今日はバレンタインデー。

ナナちゃん、今年もみんなにチョコを配っています。

 

 

 

ちゃんと足りてる?

 

 

 

今年は関ジャニ君たちにも配ります。

 

 

 

どれもおいしそうだねぇ。

ケンカしないで、みんなで分けてね。

 

 

 

ちなみにナナはホワイトチョコレートが大好きです。

 

 

 

今年は自分用にピエールマルコリーニのチョコを購入。

この赤いクールフランボワースっていうチョコが美味しかった。

 

 

 

先週甥っ子が買ってきたのは辻利兵衛本店のうじ抹茶生チョコレート。

 

 

 

個人的には抹茶チョコはそこまで好きではないんですが、これは美味しい♪

 

 

 

抹茶のお菓子をたくさん食べると胃が痛くなる私ですが、これは飽きない美味しさ。

たぶん抹茶そのものに良い抹茶を使ってるんだと思う。

 

 

 

関東のお友達からいただきました。

木箱入りの立派なチョコ。

 

 

 

鹿児島のスィーツメーカーが作ったチョコレートで、それぞれに色んな銘柄の焼酎が入っています。

 

 

 

まずいただいたのはこれ。

 

 

 

トリュフチョコになっていて、このチョコがまた美味しい。

 

 

 

中にとろ~りとお酒(焼酎)入り。

うんうん、美味しい♪

 

 

 

美味しいチョコレート、ありがとうございました

さて、みなさんはどんなバレンタインデーでしたか?