コロナも少し落ち着いたかなぁと思っていたら、11月になったとたんに感染者が増えてきた~。

まあねぇ、寒さに強い菌らしいのでこれは想定内ではありますが…。

そんな11月、今年もあちこちに紅葉を見にお出かけ。

 

 

 

今年は暖かい日が続いたので紅葉も遅めかと思いきや、意外にも早く色づき、でも日中は暖かくて、風も強くて乾燥した日々が続いたせいか今年の紅葉はイマイチでした。

 

 

 

家の近くの役所の除菌液、手作り感満載でしたが

 

 

 

このたびおしゃれなスタンドに生まれ変わりました。

 

 

 

今年もこの季節がやってきました。

なんか年々値段が上がって、カニさんが小さくなってるような気がする。

 

 

 

そして11月と言えばボジョレヌーボー。

今年はいつも買って飲み比べしていた銘柄がコロナのせいでお店になくて(お店の人がフランスで収穫するワインなのです)、お店の人おススメのこの二本を購入。

ラクちゃんの左側の赤いワインがそれで、安いのにめちゃ美味しかった♪

左側のワインはオレンジワイン。

白ブドウから作られていますが、オレンジ色なのです。

 

 

 

最近はあまり飲まなくなったビールですが、珍しいので買ってみました。

 

 

 

これ、癖がなくて美味しかった♪

 

 

 

お友達のブログで知ったカルディのいぶりがっこのタルタルソース。

お野菜につけて食べるとめちゃ美味しい。

めちゃめちゃ気に入ってしまって、今日また3瓶買ってしまった。

 

 

 

暖かい日が続いたせいか、ハイビスカスがまた花を咲かせました。

 

 

 

花の真ん中の白いのなんだろう?

 

 

 

ちょっと珍しいポインセチアを買いました。

ウィンターローズという種類だそう。

 

 

 

今年もケンタッキーがSNOOPYとコラボ。

 

 

 

こんなボウルがついてきます。

 

 

 

ハインツのケチャップにもSNOOPY。

最後は捨ててしまうものにSNOOPYがついてると、捨てるの少し躊躇します。

 

 

 

私がいつも行くスーパーの近くでこんな看板を見つけました。

 

 

 

いつも私がなでなでしている猫ちゃん、よ~く見ると。

 

 

 

誰かがちゃんとしてくれてたんですね。

 

 

 

今年はコロナ禍。

ナナたちは今年もお家の中から紅葉狩り。

 

 

 

そんな11月も今日でおしまい。

明日からは12月ということで、今年は関ジャニ君たちがツリーの用意をしてくれています。

コロナ、まだまだ落ち着かないけど、楽しい月になりますように。