暑かった今年の8月。
今日は少し風もあって涼しかったけど、でもまだまだ京都の夏は終わりません。
そんな今年の8月。
今年も五山の送り火、ベランダから鳥居型だけ生で見ました。
ん?見えない??

ズームすると、これです

あまりの暑さにすっかり引きこもりに。
そのおかげで毎週図書館に通い、この漫画にはまってしまいました。

この方の普通の漫画は読んだことがありませんが、パリで起こる日常を描いた「パリパリ伝説」は、ゆるくてめちゃ面白い。

暇だったので、こんなものを作ったり

こんなものを編んだり…どっちもナナ専用です。

去年買ったウクレレ…今年はぜんぜん弾いてません。(弾けないけど)

夏場はよく炭酸水を飲みます。
この炭酸水は家のマンションのフロントで販売してるもので、あまり聞いたことのないメーカーですが、飲みやすくておいしいです。

しまむらのバーゲンで購入。
でも私、普段は布草履なんですけどね。

こんなおもちゃを買ってみました。

これを通すとビールの泡が違うそうですが…う~ん、いわれてみれば違うかも~という程度です。

暑かったけど、開港150年の神戸港にも行ってきました。

ベランダの夏の草花もそろそろ終了。
この秋はサボテンを育てようと買ってみました。

植替え完了。
ふたつはハイドロにしてみました。

そんな夏の日、ナナのお家では演奏会が。

大太鼓と小太鼓とウクレレでどんな音楽が奏でられるんだ???
ということで、そんな8月も明日でおしまい。
9月も楽しい月になるといいな♪
