月、火とお休みをとったので5連休だったワタシ。
いや~、今日は一日眠かった。
でもあと一日頑張ったら、また5連休。
寝るぞ!
ということで日曜日、父の故郷鹿児島に用があって大阪は伊丹空港からお出かけです。

家からは阪急電車に乗ってモノレールに乗り換えると伊丹空港に到着です。
関空や成田はよく行くけど、伊丹って…ほとんど記憶がない。

ナナちゃん初飛行場に初飛行機。

今回は後ろにちょこっと見えるANA機に乗ります。

一時期機内サービスから消えていたコーヒーが復活
良かった♪

伊丹から飛行時間1時間5分で、宮崎ブーゲンビリア空港に到着です。

ちなみにこの愛称は2014年10月に付けられたそうですが、まだあまり浸透してない様子。

おっと、アンスリウムも咲いてるね。

なんかハワイに来たみたい♪

父の故郷は鹿児島ですが、隣町はもう宮崎。
ということで、最寄りの空港と言えば宮崎になります。
とはいえ、飛行機でやってきたのはこれがはじめてですが。

ようこそ宮崎へ。
と埴輪君がお出迎え。

親戚が迎えに来てくれたので、そのままお昼に。

人気のお店のようで、いっぱい人が待ってます。

他の親戚もやってきてみんなでおそばをいただきます。
私がオーダーした鴨せいろ蕎麦。
これめちゃ美味しかった♪

オジサンのお家に行って、これからのことを相談。
実は今回鹿児島にある一族のお墓から、家の祖父母伯父のお骨を京都に移すことになり、その用事で行ってきたのでした。
全然手入れされていないオジサン家の庭には、まだれんげ草が咲いていました。
