ここ数日、ネットの具合が悪くてブログの更新にめちゃ時間がかかっていました。
家はプロバイダがJCOMだからなのか?PCが古い(VISTA)からなのか?と悩んでいたら、どうやらインターネットエクスプローラに不具合があった模様。
他のネットソフトを使えと言われても一度はIEを立ちあげないといけないので、ちょっと躊躇していましたが、ようやくGoogleChromeをインストールしてきて使い始めました。
いや~、動くの早いね~。
でもお気に入りとか見れないのでめちゃ不便><
そんなこんなでバタバタした3日間でした。
 
ということで先週末…京都高島屋で行われていた「円谷英二 特撮の軌跡展」に行ってきました。
実は私…ウルトラマンエイジ
ウルトラQからウルトラマン、そしてウルトラセブンまでの特撮の軌跡が見れるとあって、張り切って行ってきました。
イメージ 1
 
内容は…まああんなもんかな~。
入場料800円は高いけど、夕方6時から入ると半額なので、400円ならよしとしましょう。
会場内はお写真NGですが、唯一お写真OKだったウルトラマンギンガ。
なんかこの飛び方…速そうに見えないね得意げ 
イメージ 2


ナナのお家みたいな所に怪獣が一杯。
オタク系のオジサンが欲しそうに見てたけど、買ったのかな?
イメージ 3

子供のころ家にもあったソフビ。
イメージ 4
 
限定品だそうですが、う~ん、いらねシラー
イメージ 5
 
翌日はぽんぽんさんとお食事会。
実は4月13日の私の誕生日の前日にお誕生会をしようとここを予約してくれてたんですが、お家の用事で小倉に行くことになったので、この日に変更になりました。
「モダンタイムス」リベンジですナイフとフォーク
イメージ 6
 
まずはワインで乾杯
イメージ 7
 
前菜の盛り合わせとサラダ。
おつまみならこれだけでも十分かも?
イメージ 8

パスタは挽肉とホウレンソウのアラビアータをチョイス。
これアツアツで出てきて、めちゃ美味しかった
イメージ 9
 
鶏の香草オーブン焼き。
外はカリカリ中はジューシーで、これも美味しかったグッド!
イメージ 10
 
デザートはパンケーキ。
私は普通にバターとメープル。
イメージ 11
 
ぽんぽんさんはチョコバナナ&アイスクリーム。
ここのお料理、ホントに美味しかったな~グッド!
イメージ 12
 
誕生会、私のせいでキャンセルになったのに、わざわざ当日にカードを送ってくださいました。
イメージ 13
 
そして可愛いプレゼントたち。
イメージ 14
 
ぽんぽんさん、ありがとうございました。
イメージ 15