食事をして外に出たら良い感じに日が暮れていました。
ということでこの日から始まった「京の七夕」に行ってみることに。
イメージ 1
 
京の七夕は2年前から始まったイベントで、鴨川会場と堀川会場にわかれて開催されています。
年前のブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/candy_8_2006/63571689.html
丁度二条に居た私たちは、堀川会場を見学。
二条通りから堀川沿いに色んな光るオブジェが置かれていて、LEDの光るボールが流れてきます。
イメージ 2
 
こちら友禅流し。
普通にお写真と撮るとこんな感じですが…。
イメージ 13
 
フラッシュをたくと星が光ります。
イメージ 14
イメージ 15
 
 
おっとこれは向き違う><
イメージ 16
 
天の川です。
イメージ 17
 
光の天の川のトンネル。
イメージ 18
 
時々流れ星が現れますが、お写真に収めるの難しい。
イメージ 3
 
七夕飾りもあります。
イメージ 4
 
こちら仙台から参加の七夕飾り。
イメージ 12
 
風鈴の小路。
イメージ 5
 
本物の一条戻り橋。
二条からここまでバスに乗っても結構あるのに、京の七夕を見ながらだとなんか近い。
イメージ 6
 
ここまできたので晴明神社に寄ってみることに。
イメージ 7
 
夜の式神君。
ちょっと怖い。
イメージ 8
 
暗がりの厄除け桃。
イメージ 9
 
晴明井は前に行った時はもっと綺麗だったのに…なんか苔がはえてる?
イメージ 10
 
西陣織会館前に居たのは上京区のゆるキャラカミギュウ君と、東北からやってきた赤ベコ君。
暑いのにお疲れ様。
京の七夕、綺麗なんだけど一方通行なので帰りはバスを利用しないと帰れないのがめんどくさいんですよね~。
イメージ 11