こんにちは!

先日、愛知淑徳大学と練習試合を行いました!

愛知淑徳大学の皆さん、ありがとうございました😌

〈試合結果〉45分×2本+30分
1本目3-1
得点者:長谷川(3年 御津)×2、間瀬(2年 半田)
2本目 0-1
3本目 3-1
得点者: 長谷川(3年 御津)、井上(3年 三重)、間瀬(2年 半田)

今回は伊藤潤(4年桜台)が試合を振り返ります⚽️

リーグ戦の前期日程が終了し、中断期間に入ってから初めての試合だった。また一人一人が前期の結果を振り返り、自身の課題を明確にして望んだ試合でもあった。

    結果的に勝ち切ることができた試合だったが、試合の入りとしては、押し込まれることが多かった。チーム全体が試合に上手く入れず、先制点を許してしまう。しかし守備を改善し、良い形で攻撃に転ずることができるようになると徐々にチャンスの数も増えていった。流れの中からの得点も複数あり、攻撃の幅は増えたと思う。
 また、中断期間の試合ということで、普段控えの選手達はアピールのチャンスでもあった。しかしいざ試合になると、スタメンの選手との差を大きく感じる内容だった。技術はもちろん、体力や球際の部分でも改善すべき点があると思う。私自身も練習からもっと意識を変えて取り組まなければならないと感じた。
 後期リーグに向けて、この3ヶ月の過ごし方、チームとしての取り組み方で目標である「1部昇格」を達成出来るかどうかが決まってくると思う。4年生としてチームのことも考えつつ、最後のシーズンを悔いなく終えることができるように日々の練習から意識を高く取り組んでいきたい。

サッカー部の公式HP、X、Instagram、YouTube、TikTokはこちら⬇️からチェックしてください☺️
【TikTok】