愛知教育大学の新入生へ向けて、部員からメッセージをお送りします!!
少しでも愛知教育大学サッカー部の魅力を伝えられたらな、と思っています☺️✨
2人目は新4年生、マネージャー代表の西本理乃です!!

インスタグラムでは動画も載せています。
ぜひ合わせてご覧ください!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


新入生のみなさん、合格おめでとうございます🎊㊗️
マネージャー 初等音楽 新4年生の西本理乃です!!
今日はマネージャーという立場からサッカー部について書かせていただきます!

私がこのサッカー部に入ろう、と思ったのはずっとサッカーに憧れていたからです。中学、高校の時は母校の試合を観に行ったりしていました。そして男の子に生まれていたらサッカーで青春したかったな〜と毎年高校サッカーを観ながら思っていました、、😅
そんな思いが捨てきれず、大学でマネージャーという形でサッカーに携わりたい!と思い今に至ります😂😂
私はずっと音楽をやってきて、自分がやる側しか経験してこなかったので、マネージャーとして裏方でサポートをするということは初めてで、最初は戸惑うことばかりでした😢それでも今まで続けてくることが出来たのは、愛教サッカー部のみんなが本当に素敵で大好きだからです!!☀️
マネージャーの仕事は部活で水を用意したりボールを拾うだけではありません。事務的な仕事など部活運営のとても大事な部分を任されています。本当にたくさんの仕事があり、大変なこともたくさんあります。でも、大変で責任があるからこそとてもやりがいがあります!私はマネージャーの仕事を通して、たくさんのことを学びました。そして自分の可能性を広げることができたと思います。
また、最高学年になり、新4年生で本当にたくさん考えて話し合いをしてきました。自分たちで考えてより良い部活にしていく!ということは将来にも繋がるとても良い経験になると思います!!
愛教サッカー部はサッカーだけでなく、人としても成長できる場所です!🔥⚽️
選手、スタッフ、マネージャー全員が一体となってここまで真剣になれることはとても貴重なことだと思います!
大学生活、楽になんとなく過ごすことはとても簡単です。大学で部活に入ることは大変かもしれません。だけど、学生最後の4年間、ひとつのことに一生懸命になることで得られるものはきっと素晴らしい財産になると思います!!
私も引退する時に心からそう思えるように頑張っていこうと思います!!💪
私たちはみなさんの入部をお待ちしています!!😊一緒にサッカー部で最高の4年間にしませんか?マネージャーもぜひ興味がある方は気軽に見学に来てくださいね!
長々とすみません🙇‍♂️最後までありがとうございました🙏