こんにちは!

先日、天白高校と練習試合を行いました!

天白高校の皆さん、ありがとうございました😌



-鈴木 翔汰朗(4年 富士)-


-森 侑真(1年 一宮西)-


-家崎 友輔(1年 天白)-


〈試合結果〉30分×3本

1本目 3-0

得点者:伊故海(2年 愛知FC U18)、重田(3年 広島皆実)×2

2本目 0-0

3本目 1-0

得点者: 重田(3年 広島皆実)



今回は吉岡(2年 名東)が試合を振り返ります⚽️


交流会を含めた練習試合を行いました。交流会では、大学サッカーや愛知教育大学サッカー部についての説明や大学生との話し合いをしました。

試合では、前日の公式戦の出場時間の少ない選手を中心として試合を行いましたが、チャレンジの回数の少なさやゴール前での精度の低さ、アイデアの少なさが課題として出てきました。しかし、相手のビルドアップに対する対策や自分たちのビルドアップについてはコート内で改善しようとするコミュニケーションが多く見られたのはチームの成長した部分だと感じました。このようなコミュニケーションが練習から多く見られるようになれば、試合中での改善の質が上がったり、選手間の関係性も良くなっていくと思います。

来週の愛大戦勝てるようにいい準備していきます。



本日も試合前に高校生交流イベントを行いました!







大学サッカー、愛教サッカー部についてのスライドで説明をしたあと部員と高校生でグループを組み、大学サッカーだけでなく、大学生活や受験勉強などをテーマにディスカッションをしました。
愛教志望の方も多くおり、充実した交流会になりました!
高校生交流イベントをご希望の方は
メール:auesoccer@gmail.com またはHPからご連絡ください📩



〈試合予告〉

🎖第63回 東海学生サッカーリーグ戦2部 第9節

⏰2024年6月1日(土) 11:00kickoff

🏟愛知大学 豊橋キャンパス

🆚愛知大学



サッカー部の公式HP、X、Instagram、YouTube、TikTokはこちら⬇️からチェックしてください☺️

【TikTok】