こんにちは!

第63回東海学生サッカーリーグ戦2部 第5節の試合結果をお知らせします!




-長谷川 颯(3年 御津)-


-間瀬 新太(2年 半田)-


-水野 咲太郎(1年 愛知FC U18)-


🎖️第63回 東海学生サッカーリーグ戦2部 第5節

⏰2024年5月4日(土) 15:00kickoff

🏟️岐阜聖徳学園大学 羽島キャンパス

🆚南山大学

⚽️愛教大 0-3 南山大 (前半 0-1/後半 0-2)

👟15分 失点

     82分 失点

     89分 失点


○スターティングメンバー
GK 佐波(3年 七尾)
DF 伊故海(2年 愛知FC U-18)
DF 佐原(3年 桜台)
DF 井上(3年 三重)
DF 上田(4年 甲府第一)
MF 森(1年 一宮西) ⇆ HT 吉岡(2年 名東)
MF 水野匠(4年 長久手)
MF 橋本(4年 熱田)
MF 間瀬(2年 半田)
FW 長谷川(3年 御津)
FW 水野咲(1年 愛知FC U-18) 

○ベンチメンバー
GK 武山(4年 名古屋)
DF 伊藤秀(2年 春日井)
DF 長津(1年 豊田西)
MF 伊藤潤(4年 桜台)
MF 吉岡(2年 名東)
MF 伊藤羽(1年 天白)
FW 波多野(3年 津)
FW 和田(2年 長野吉田)


2勝目をあげた静岡大戦から1週間。3連勝を目指して本試合に向けて1週間準備をし、試合に臨みました。

前半から攻めていきたかったところですが、セカンドボールを拾うことができなかったり、パスを繋げることができず、なかなか相手コートでプレーすることができませんでした。そして前半15分、失点を許してしまいます。

後半には相手の強みであるロングスローからの失点、試合終了間際にも失点を重ね、敗北となりました。

連勝は途切れてしまいましたが、切り替えて来週も続くリーグ戦に向けて練習に励みます。

応援ありがとうございました📣



今回は森(1年 一宮西)が試合を振り返ります⚽️


2連勝と続く中、チームとして勝利が欲しい一戦でした。怪我などで試合に出れない選手がおり、スターティングメンバーが変わりチーム力が試される中この1週間準備をし、戦いに臨みました。前半、上手く相手に対応できず失点を許してしまったため、後半は逆転を狙いに行きました。しかし追加で失点をし、1点を取りに行くことを意識した結果、カウンターで3点目を決められ試合が終わりました。

前半が上手く戦えていたらこの負けは無かったと思います。スタメンとの明らかな差を痛感させられる一戦でした。誰が出ても戦える技術、体力、判断力をつけてチーム一丸となって戦えるようこの悔しさをバネに今後に繋げていきたいです。



〈試合予告〉

🎖️第63回 東海学生サッカーリーグ戦2部 6節

⏰2024年5月11日(土) 11:00kickoff

🏟️名古屋商科大学 日進キャンパス

🆚名古屋商科大学


サッカー部の公式HP、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokはこちら⬇️からチェックしてください☺️
【TikTok】