こんにちは!第63回東海学生サッカーリーグ戦2部第2節の試合結果をお知らせします!




-円陣の様子-


-吉岡 謙丞(2年 名東)-


-間瀬(2年 半田)によるゴール後喜び合う選手

手前: 間瀬(2年 半田)  奥 :伊故海(1年愛知FC U-18

)-


-長谷川 颯(3年 御津)-


🎖️第63回 東海学生サッカーリーグ戦2部

⏰2024年4月13日(土) 11:00kickoff

🏟️岐阜聖徳学園大学 羽島キャンパス

🆚名城大学

⚽️愛教大 3-2 名城大(前半 2-1 / 後半 1-1)

👟 12分 失点
   15分 間瀬(2年 半田)
     33分 長谷川(3年 御津)
     50分 失点
     83分 間瀬(2年 半田)

○スターティングメンバー
GK 佐波(3年 七尾)
DF 吉岡(2年 名東)
DF 井上(3年 三重)
DF 上田(4年 甲府第一)
DF 金森(3年 長久手)
DF 伊故海(2年 愛知FC U-18) 
MF 重田(3年 広島皆実)
MF 橋本(4年 熱田)
MF 間瀬(2年 半田)⇆90+1分 水野匠(4年 長久手)
FW 長谷川(3年 御津)⇆84分 佐原(3年 桜台)
FW 水野咲(1年 愛知FC U-18) 

○ベンチメンバー
GK 武山(4年 名古屋)
GK 片山(1年 横須賀)
DF 水野匠(4年 長久手)
DF 伊藤秀(2年 春日井)
MF 伊藤潤(4年 桜台)
MF 家崎(1年 天白)
MF 伊藤羽(1年 天白)
MF 佐原(3年 桜台)
FW 和田(2年 長野吉田)

初戦敗北し、今回絶対に勝利して、いい流れを作りたいという思いで試合に臨みました。
前半、先制点を許してしまいますが、3分後に1点を返します!その後、追加点を得て前半1-2で逆転します。後半では、開始5分で失点してしまい、その後も苦しい状況が続きますが、粘り強く耐え、追加点を決めて勝利することができました!
次節では2週間、間が空きますが、しっかりと準備を行い、この勢いを失わないよう、勝利を掴み取ります!⚽️
応援ありがとうございました📣

今後とも、愛教サッカー部をよろしくお願いします!



今回は橋本(4年 熱田)が試合を振り返ります⚽️


 初戦で負けてしまい、なにがなんでも勝ち点3を取ろうとチームで統一して今回の試合に臨みました。

 しかし立ち上がりは相手チームに攻められて多くのセットプレーを取られてしまい、相手のコーナーキックから開始早々失点してしまいました。しかしそこでチームとして落ちることはなく、すぐにフリーキックから得点をし、振り出しに戻すことができました。そして前半にもう一点取ることができ、逆転した状態で後半を迎えることができました。

 しかしそう簡単には勝たしてもらうことはできず、後半早々に自分たちのミスから失点してしまい、再び同点になってしまいました。そこから相手に押し込まれる時間が続きましたが、キーパーを中心に固い守備で守り抜きました。そして後半38分数少ないチャンスの中で、間瀬(2年 半田)が右足で振り抜いたシュートがゴールネットを揺らし、再度勝ち越しすることができ、見事今シーズン初勝利を上げることができました。

 今節は自分たちが練習してきたセットプレーの形でゴールを決めたり、組織的な守備であったり練習してきたものが攻守で表れ、チームとしてもいい試合をすることができました。リーグ戦も一週空くのでさらにチームとして改善できるところを改善し、一つ一つの試合で勝利を貪欲に追い求め、一部昇格を目指して戦っていきたいです。


〈試合予告〉

🎖️第63回 東海学生サッカーリーグ戦2部第4節

⏰2024年4月27日(土) 14:00kickoff

🏟️静岡大学

🆚静岡大学


サッカー部の公式HP、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokはこちら⬇️からチェックしてください☺️
【TikTok】