こんにちは!第63回東海学生サッカーリーグ戦2部第1節の試合結果をお知らせします!



🎖️第63回 東海学生サッカーリーグ戦2部第1節

⏰2024年4月6日(土) 12:00kickoff

🏟️名古屋商科大学日進キャンパス

🆚名古屋学院大学

⚽️愛教大 1-3 名院大(前半 1-2 / 後半 0-1)

👟6分 水野(1年 愛知FC U-18)
 14分 失点 
 36分 失点
 90+1分 失点

○スターティングメンバー
GK 佐波(3年 七尾)
DF 吉岡(2年 名東)⇆66分 水野(4年 長久手)
DF 井上(3年 三重)
DF 金森(3年 長久手)
DF 上田(4年 甲府第一)
MF 伊故海(2年 愛知FC U-18) 
MF 重田(3年 広島皆実)
MF 橋本(4年 熱田)
MF 間瀬(2年 半田)
FW 長谷川(3年 御津)⇆87分 家崎(1年 天白)
FW 水野(1年 愛知FC U-18) 

○ベンチメンバー
GK 武山(4年 名古屋)
GK 片山(1年 横須賀)
DF 水野(4年 長久手)
DF 伊藤(2年 春日井)
MF 伊藤(4年 桜台)
MF 家崎(1年 天白)
FW 和田(2年 長野吉田)

今季リーグ開幕戦でした!
昨シーズン1部の手強い相手に、リーグ初戦を勝利で収めようと、チーム一丸となって試合に臨みました。
前半6分という早い段階で先制点を得られたものの、その後2点を決められ、1-2で折り返します。
後半に逆転したかったところですが、なかなかシュートに繋がらず、その後失点してしまい敗北となりました。
悔しい結果となりましたが、目標である1部昇格のためには勝ち点を取る必要があります。次節では、愛教らしいプレーをし、勝利を目指します!
応援ありがとうございました📣

今後とも、愛教サッカー部をよろしくお願いします!



今回は水野(1年 愛知FC U-18)が試合を振り返ります⚽️


 今回の試合は東海リーグ2部の大切な初戦でした。相手は名古屋学院大学、去年一部から落ちてきたチームでとても強いことが想定されていました。今年は東海リーグ一部昇格を目標としどのような相手にも勝利が必要です。試合までの練習では実践的な戦術の練習をたくさん積み重ねてきて準備は整ったと感じでいました。試合開始早々先制点を取ることに成功したが前半で2点決められてしまい、1-2で前半を折り返す。後半では1点を返すために守備も全員でしっかり集中していたが、攻撃がうまくいかず、最後の方では相手にFKを決められてしまい1-3。自分達の感覚では少なからず少し闘えたと思っている節はあったと思うが結果が全てのサッカーにおいてはこのような考えは捨ててもっと意識を高くしなければならないと改めて考えさせられた1試合となった。切り替えて次の試合に向けて練習に取り組みたいと思う。


〈試合予告〉

🎖️第63回 東海学生サッカーリーグ戦2部

⏰2024年4月13日(土) 11:00kickoff

🏟️岐阜聖徳学園大学 羽島キャンパス

🆚名城大学


サッカー部の公式HP、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokはこちら⬇️からチェックしてください☺️
【TikTok】