こんにちは!

先日、愛知大学と練習試合を行いました!

愛知大学の皆さん、ありがとうございました😌











〈試合結果〉45×2+30

1本目 2-0  

得点者:伊故海(1年 愛知FC U18)、井上(2年 三重)

2本目 2-0

得点者:水野(新1年 愛知FC U18)×2

3本目 1-2

得点者:水野(新1年 愛知FC U18)



今回は鈴木(3年 富士)が試合を振り返ります⚽️


久しぶりに同じカテゴリーのチームとの練習試合でした。
1本目と2本目は無失点で終えることができ、良いスコアを残せたと思います。新しい守備の形に挑戦をし、それぞれが混乱してしまう部分もありました。しっかりと準備できた時は、奪いたい形で奪いに行くことができたり、相手の攻撃を牽制できたりしました。イレギュラーなことがあった時、チームとしてまず何を守るのか、コミュニケーションを取りながら柔軟な対応ができるように、さらに戦術を個人個人が理解できるようにしていきたいと思います。
また、総合力という面でも課題が出ました。部員数の少ない愛教大にとって、総合力はとても大切になってきます。マイナスな理由での交代ではなく、戦術的、プラスαを理由に交代選手がピッチに送り込まれるような選手層になれるよう、日頃から切磋琢磨し合えるように頑張りたいと思います。


〈試合予告〉

🎖️2024年度第41回 愛知学生サッカー選手権大会 

⏰2024年3月24日(日) 16:00kickoff

🏟️愛知学院大学 日進キャンパス

🆚東海学園大学



サッカー部の公式HP、Twitter、Instagram、YouTub

e、 TikTokはこちら⬇️からチェックしてください☺️

【HP】

https://www.footballnavi.jp/aue_soccer/

【Twitter】

https://twitter.com/auesoccer

【Instagram】

https://www.instagram.com/auesoccer

   

【YouTube】

 

【TikTok】


愛知教育大学サッカー部 (@auesoccer) | TikTok愛知教育大学サッカー部 (@auesoccer) on TikTok | 70 Likes