こんにちは!

先日、Fuegoと練習試合を行いました!

Fuegoの皆さん、ありがとうございました😌









〈試合結果〉 30×3

1本目 1-1  

得点者:大村(1年 五条)

2本目 0-1

3本目 3-1 

得点者:伊藤(3年 桜台)×2、上田(3年甲府第一)


今回は佐波(2年七尾)が試合を振り返ります⚽️


今日は社会人リーグのチームとの試合で学生とは違った強度の試合であった。

得点は取れたが、相手のビルドアップミスからのものであったり、セットプレーからのものであったりと、自分たちで意図して崩して得点したというシーンは少なかった。また、こちらもビルドアップのミスやセットプレーのマークを外してしまったことから失点したこともあったので、攻守両面で課題が出たと思う。

前からプレッシャーをかけるときに前線がどのタイミングでどこを切りながらプレスをかけるのか、相手がポジションチェンジしたときにどのようにマークの受け渡しをするのかなど、チームとしての決まりごとも試合中にはっきりできないところがあったため、試合の中で選手間での修正力も課題であると感じた。

リーグ開幕まで時間がたっぷりあるわけではないので、毎週の試合で出た反省点を練習の中で修正していく必要があると思った。


〈試合予告〉

🎖️ 2024年度第41回 愛知学生サッカー選手権大会 

⏰2024年3月24日(日) 16:00kickoff

🏟️愛知学院大学 日進キャンパス

🆚東海学園大学





サッカー部の公式HP、Twitter、Instagram、YouTub

e、 TikTokはこちら⬇️からチェックしてください☺️

【HP】

https://www.footballnavi.jp/aue_soccer/

【Twitter】

https://twitter.com/auesoccer

【Instagram】

https://www.instagram.com/auesoccer

   

【YouTube】

 

【TikTok】


愛知教育大学サッカー部 (@auesoccer) | TikTok愛知教育大学サッカー部 (@auesoccer) on TikTok | 70 Likes. 愛知教育大学サッカー部公式アカウント⚽️ 2022年度東海2部リーグ第6位 https://www.footballnavi.jp/aue_soccer/Watch the latest video from 愛知教育大学サッカー部 (@auesoccer).リンクwww.tiktok.com