こんにちは!

第64回刈谷市長杯サッカー大会の試合結果をお知らせします!









🎖️第64回刈谷市長杯サッカー大会 準決勝
⏰2024年1月28日(日)
🏟️刈谷総合運動公園人工芝
🆚FC刈谷
⚽️愛教大 0-9 FC刈谷 (前半 0-4 / 後半 0-5)
👟16分 失点
    18分 失点
    21分 失点
    41分 失点
    51分 失点
    53分 失点
    58分 失点
    68分 失点
    90+2分 失点

○スターティングメンバー
GK 佐波(2年 七尾) ⇆ HT 武山(3年 名古屋)
DF 水野(3年 長久手) ⇆ HT 吉岡(1年 名東)
DF 金森(2年 長久手)
DF 井上(2年 三重)
DF 上田(3年 甲府第一)
MF 鈴木(3年 富士) ⇆ 87分 伊藤(1年 春日井)
MF 橋本(3年 熱田)
MF 重田(2年 広島皆実)
MF 間瀬(1年 半田)
FW 伊故海(1年 愛知FC U-18
FW 水野(新1年 愛知FC U-18)

○ベンチメンバー
GK 武山(3年 名古屋)
DF 長谷川(2年 御津)
DF 伊藤(1年 春日井)
MF 伊藤(3年 桜台)
MF 有馬(1年 知立東)
FW 吉岡(1年 名東)
FW 和田(1年 長野吉田)

昨年度も刈谷市長杯準決勝で戦ったFC刈谷とのゲームでした。

前半は向かい風が強くてなかなかボールを奥につけず、相手のペースにのまれ失点を許してしまいます。

後半追い風になり巻き返そうとしたものの、相手の勢いは収まらず5失点し試合終了となりました。

新チームが始動して2週間が経ちました。アップ・ダウンなどの基礎から見直して3月の学生選手権に向けてトレーニングしていきます!応援ありがとうございました📣



今回は井上(2年 三重)が試合を振り返ります⚽️


FC刈谷は東海社会人1部リーグに所属していて格上との対戦であり、去年同じ大会で0-1で負けた相手でもあった。去年のリベンジを果たすと意気込んで臨んだ。

前半、相手をリスペクトしすぎてしまい、相手に対し弱気になってしまう場面が多かった。失点が積み重なり、ほとんど相手がボールを持つ展開が続いた。ハーフタイムに監督から、戦う気持ちが足りないと喝が入り、後半に臨んだ。

後半、自分たちが追い風のこともありボールを持てる時間が増えてきて、シュートチャンスまで持っていける場面もあった。それでも5失点。0-9で試合は終わった。

精神面、技術面、ともに力の差は明らかだった。3月には学生選手権、4月からは東海2部リーグが始まる。その時には、FC刈谷のような格上のチームと互角に戦える力をつけなければいけない。HTに監督から言われたことは、すごく初歩的なことで、成長しなければいけないこの時期に言われるようなことではなかった。自分たちの力が全く足りていないことを改めて感じた試合だったし、焦りも感じた。

昨シーズン最下位から昇格は甘いものではないことを自覚し、スタッフ・選手全員がチーム愛教で着実にレベルアップしていきたい。



〈試合予告〉
🎖2024年度 第41回愛知学生サッカー選手権大会
⏰2024年3月24日(日)
🏟未定
🆚東海学園大学


サッカー部の公式HP、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokはこちら⬇️からチェックしてください☺️
【TikTok】