こんにちは!

toumei東海学生サッカーリーグ2部 第14節の試合結果をお知らせします!












🎖第62回toumei東海学生サッカーリーグ戦2部 第14節
⏰2023年9月23日(土)
🏟岐阜聖徳学園大学グラウンド
🆚岐阜聖徳学園大学
⚽️愛教大 0-5 岐聖大 (前半 0-3 / 後半 0-2)
👟15分   失点
    17分   失点
    22分   失点
    77分   失点
    90+4分   失点

2部リーグ3位の相手に勝ち点を得て上位チームとの差を縮められるか、重要なゲームでした。
試合開始から相手の猛攻を受け15分、17分と立て続けに失点してしまいます。その5分後には相手にPKを与えてしまい、3失点で前半を終えます。
飲水タイムやハーフタイムにチームで修正点を確認し、やるべきことを統一させ、まずは1点を取りに行こうという気持ちで後半に臨みました。
しかしシュートまで繋げられる場面はありましたが決め切ることはできず、その後も失点してしまい敗北となりました。
後期リーグ残り半分を切り4試合となりました。厳しい戦いは続きますが、勝ち点を得られるよう頑張ります!
応援ありがとうございました📣


今回は鈴木(3年 富士)が試合を振り返ります⚽️

下位との差が迫るプレッシャーの中でなんとしても勝ち点を取ろうと臨んだ試合でした。気合を入れて試合に臨んだにも関わらず、相手に自由にサッカーをさせてしまい、早い段階で3失点してしまいました。3失点した後からは思い切ってプレーすることができるようになり、また攻撃にもリズムが出てきてシュートまで持っていける場面も多く見られました。しかし、自分たちの時間で得点を決め切ることができなかったこと、相手の攻撃に耐え切ることができず結果的に0-5で負けてしまいました。1失点した後に自分たちで修正することができず、連続失点をしてしまうチームの悪いところや個人戦術の低さが顕著に表れた試合でした。今までとは違い、ところどころで良いプレーが見られたのも事実です。この良いプレーを一度で終わらせるのではなく、継続していけるよう日頃の練習から気合を入れていきたいと思います。
また、この試合以降教育実習が始まり、全員でトレーニングできる機会が減ってしまいます。しかし今こそチーム愛教で戦う時です。1.2年生のフレッシュさに期待するとともに残留に向け一つ一つの試合を大切にしていきたいです。


〈試合予告〉
🎖第62回toumei東海学生サッカーリーグ戦2部 第15節
⏰2023年9月30日(土) 16:00kickoff
🏟愛知大学豊橋キャンパス
🆚愛知東邦大学


サッカー部の公式HP、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokはこちら⬇️からチェックしてください☺️
【TikTok】