こんにちは!

先日、小牧南高校と練習試合を行いました!

小牧南高校の皆さん、ありがとうございました😌












〈試合結果〉35×3

1本目 5-0

得点者:吉岡(1年 名東)、重田(2年 広島皆実)、橋本(3年 熱田)、金森(2年 長久手)、鈴木(3年 富士)

2本目 10-0

得点者:上田(3年 甲府第一)、伊藤(3年 桜台)×2、間瀬(1年 半田)、佐原(2年 桜台)×3、オウンゴール、井上(2年 三重)、大村(1年 五条)

3本目 4-0

得点者:金森(2年 長久手)、上田(3年 甲府第一)、井上(2年 三重)×2



今回は佐波(2年 七尾)が試合を振り返ります⚽️


今日は高校生との試合であったため、フィジカル的に比較的優位に立てる試合であった。そのような状況でも、ボールを丁寧につなぎながら攻めることを意識した。リーグ戦ではセットプレーやカウンターからの得点が多かったが、今日の試合では自分たちが意図したような形でチャンスを多くつくることができたと思う。2本目以降も、多くの選手が試合に出るチャンスがあり、その中でも多くの得点が生まれていたため、アピールの場にもなったし、様々な可能性を感じることができた試合となった。

しかし、連携の面やビルドアップでのパスミスなど、改善すべき課題が見られたのも確かだし、この暑さの中で、いかにプレーのクオリティを落とさないかが必要だと感じた。



また、練習試合のあと大学サッカーや愛教サッカー部のことを高校生に知ってもらおうと交流会を行いました!








スライドでの説明のあと、グループに分かれて高校生の質問に答えました。

愛教への進学を考えている子だけでなく、大学でサッカーを続けようと思っている子にとってもよい機会になったと思います!


これからもこのようなイベントを行っていきたいと思っておりますので、興味のある方は

eメール:auesoccer@gmail.com

までご連絡ください📩



【TikTok】