こんにちは!

先日、名古屋市立大学と練習試合を行いました!

名古屋市立大学の皆さん、ありがとうございました😌



〈試合結果〉30×3

1本目 1-0    得点者:鈴木(3年 富士)

2本目 3-0 得点者:井上(2年 三重)×3

3本目 2-1    得点者:伊藤(3年 桜台)、有馬(1年 知立東)



今回は佐原(2年 桜台)が試合を振り返ります⚽️


東国大前最後の重要な練習試合ということでチーム一同とても気合いの入る試合でした。


東国大の初戦、準決勝は今までのリーグ戦の45分ハーフではなく、30分ハーフの試合です。愛教の弱みである立ち上がりが重要になる試合なので、この練習試合は立ち上がり10分は簡単に、球際は絶対に負けないようにプレーすることをテーマに取り組みました。

相手は自分たちよりも下のカテゴリーということもあり最初から攻めることができましたが、決定機で決めきれない、攻撃陣が連動して動くことかできず、ボールロストしてしまうなどのミスが目立ちました。そして、最後のゲームでは体力がなくなりディフェンス陣の足が止まり、相手にフリーで打たせてしまい失点しました。


不安要素がとても多いですが、東国大優勝という目標を掲げているので時間を上手く活用し、残りの練習だけでなく試合の中でも色々なことを吸収、成長し、チーム全員で優勝します。



〈試合予告〉

🎖第72回東海地区国立大学体育大会
⏰2023年6月10日(土) 10:00kickoff
🏟豊橋技術科学大学
🆚浜松医科大学



【TikTok】