こんにちは!

toumei東海学生リーグ第7節の試合結果をお知らせします!



🎖第61回toumei東海学生サッカーリーグ戦2部 第7節

⏰2022年5月14日(土)

🆚名古屋経済大学

⚽️愛教大 0-0 名経大 (前半 0-0 / 後半 0-0)


風がかなり強く吹く中での試合でした。

何度もゴールに迫られましたが、なんとか耐え、引き分けという結果になりました!


今節は、堀内(3年 浜松開誠館)が試合を振り返ります⚽️



今日の試合は風が強く風上と風下で試合の運び方が大きく変わることを試合前から予想していました。

前半で風上をとり前半のうちに先制し後半は風下で守りきるというのが試合前のゲームプランでしたが、前半で得点を奪えず苦しい展開になりましたが、風下になった後半は粘り強い守備と運にも恵まれ失点することなく試合を終えることができました。


この勝ち点1は失点しなかったという点では大きな成果ですが、拾える可能性があった勝ち点3を逃してしまったという結果でもあります。


6試合が終了し失点3というのはチームとして悪くない結果ですが、その反面でなかなかゴールを奪うことができていません。


前半の風上でゴールを奪えないことが今のチームの課題だと思いました。

一人一人のゴールに対する意欲、ゴールを奪いにいく姿勢が足りないからゴール前の迫力に欠けていると感じました。

それはシュート本数にも現れていて、風上の試合とは思えないほど前半のシュート本数は少ないと思いました。

今後練習の中でも一本にこだわり泥臭くても強引にでもゴールを奪えないと勝ち続けることは難しいと感じました。


未だ無敗の相手に対してしっかりと戦い勝ち点を拾ったという点で昨シーズンからのチームの成長を感じますが、今後勝ち点を重ね昇格を目指していくチームになるためには、この結果を悔しがれるチームであるべきだと感じました。

シーズン残りの12試合でチームとして成長し、今日のような試合を悔しいと思えるチームになりたいと思いました。



今後とも、愛教サッカー部の応援をよろしくお願いします!🔥