庄内川、新川シーバス!Part2 | 釣りをとことん!アピアマンアッキーの研究風日記!

釣りをとことん!アピアマンアッキーの研究風日記!

シーバスを軸に、ルアー フィッシングで釣れるものはなんでも!最近はモンスターシーバスと出会うために研究中!研究の記録と動画の管理はこちら。釣果等はインスタやフェィスブックにて公開中!!




こんにちは!





今日もアチアチですね( ̄▽ ̄)






こんな日は篠島や日間賀島に行ってエサ釣りをしながらの海水浴が最高なんでしょうが…


早朝バイトし、部屋の片付けしたり、昼寝したり、ルアーの整理したり、昼寝したり、昼寝したりしています。






昨日の庄内川河口での続き







{A248CF09-2BF7-492C-9ECE-BA12DDA8073C}

4時ごろインしましたが、もうすでに石畳がこんな状態〜


やむなく足場の良い波止からルアーを投げて地形の変化を探りました。


沖に向かって鉄板バイブの鉄板!Tracyをフルキャスト〜
なんたって飛ぶし、引き心地最高だし、絡まないしで広範囲で探るのにとっても重宝してます。




地形の変化もある程度わかったところでネチネチとボトムをトレイシーで探っていると、沖の少し深いところになんかゴツゴツベイトらしきものにあたります。



なんやろなーと思い早巻からの止めで




ゴンっ




ん?




なんかひっかかったか??



30センチくらいのボラを引っ掛けた時と同じような引き方するので、どうせまたボラか〜と思ってましたが


揚がってきたのは




まさかの





{5F79D0F9-F5DB-40E9-AE44-9829CB915B4A}

ギマ…安定のせがかり


しかも丸々太ってますやん




美味そうですが(かなりネチョネチョ笑)



お呼びじゃないよ!とおかえりいただきました。


そんなことをしているうちに夕方にはベイトが浮いてきてところどころで波紋を作り始めました。



手前ではイナッコや、イワシ?(確実にイナッコじゃないやつもいました)が何にも追われておらず、、、


暑さにやられたためやむなく帰還しました。




あー、今回もシーバス釣れずT_T




ですが、いいんです!




新規開拓できたし、トレイシー沢山投げれたし、イシグロのおっちゃんとか地元の方とお話できたので(=゚ω゚)ノ





では、また近いうちに早朝リベンジします!



ランキング参加中です!
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
⬇︎


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村