庄内川、新川シーバス!Part1 | 釣りをとことん!アピアマンアッキーの研究風日記!

釣りをとことん!アピアマンアッキーの研究風日記!

シーバスを軸に、ルアー フィッシングで釣れるものはなんでも!最近はモンスターシーバスと出会うために研究中!研究の記録と動画の管理はこちら。釣果等はインスタやフェィスブックにて公開中!!


今日はシーバスデイゲーム!!


そして、これはパートONE!!



シーバスのポイント探しということで1限を受けた後ソッコーで某教育大学を抜け出し、コミコミの23号をひた走り

ポイント①庄内川河口

{D022AABE-5CAA-4124-B619-92E1DC8FE08E}

{2030B0CF-FD64-4593-9E60-4C43B739DBD5}

{A4E566E8-4245-4F56-BBD9-D8516DB7AA76}

お初でーす!


やってきました
庄内川河口!!



いやぁ、水がきれいですこと



下げ満タンの状態で、潮止まりという感じですね…
あー、釣りするなら下げ始めに来たかった〜


でも、なんか良さげだし!!
下見に大潮下げ満タンとかサイコーやん!俺は神か?と思い…決して神ではありません。ただのザコ       雑な魚とかいて雑魚w


そんなザコな自分は基本的に下げ潮の方が好きなんですよね…なんか上げだと名港の汚い水が川に入ってきちゃうんでT_T笑
そして、シーバス釣ったのもこれまで下げ潮とか引き潮ばっかなんですよね〜、、、なんか関係あるのかなぁ



そして、
{E96D7AE3-5F7B-45D7-B9BA-21C7445CD0BB}

{17971958-017A-4A68-8CFC-EC690144F56C}
ポイント②藤前干潟〜♪

いやぁ、鳥の多さに驚き


そしてウェーディングしたらぬかるみがすごそうでした>_<ここってウェーディングできませんよね?笑
まぁ、干潟って感じでした
なんか変化見つけるのが大変そう!
でも、沢山写真撮っておきました。😎







では、新川の橋はどうかなぁと
ポイント③庄内新川橋 西
{A9F92B22-A9A7-486B-ADDE-63C00ACA3518}

{20E9A241-1513-47B0-BBC1-AB6B999B090E}

このポイントは駐車が楽!
くぼみにノアを打ち込み
レッツゴー!


見た感じ…
まだ水量が少ないし水温も高い



ま、せっかく竿持ってきたしやってみよか



という感じで準備していると〜





リールに糸が絡まる



リール分解す



あ、



つけ方忘れた


わら



となり、近くの釣具屋を探すことに〜T_T

最近とことんついてないアッキーなのである…泣泣




そして、イ○グロ中川かの里店に到着〜




治してもらいがてら店員さんと話し込む笑
やはり庄内川新川よりも木曽川の方が今はいいらしい…

まぁ、今日は『庄内川、新川縛り!』と自分に言い聞かせ店員さんに教えていただいた通り橋を回ってみることにする!



{901F0683-E93F-4B4F-B193-16427ADB6099}

{FBCB7302-08DF-442A-B177-DEC1B226417E}

ポイント④万場大橋


ここまでシーバスが上がってくるらしい!友人Kもここならヨユーで通えるのでは?と思いながらインしました


が、


水温も高く


水量もなくで


やめました



下げ満タンでしたので仕方ないですが、やはり雨が降らないと夏の釣りは始まらないなと痛感させられました。



またの機会にこよう〜




てなわけで、結局


今日の落ち着きポイントは


ポイント①庄内川河口へ

{0FF96D41-5F6E-4FEA-805B-B6051437CFA8}

今日は暑いし疲れたからもうここで粘ると決めて、インします。


いやぁ、満ちてる満ちてる



てか、濁りまで満ちてますやん


しかも
{C5430367-648D-435E-B57C-3F1779394282}

石畳のところ、案の定埋もれてますね…笑


今日は大潮!
これからどんどんこの汚い水と、投げれる範囲の狭い中で戦うのか…と考えると少し萎え(`_´)ゞ




要は
下げ潮大好き!




って事ですね( ̄▽ ̄)(笑)






今日は疲れたのでまここら辺で!


パート2は明日載せます!



名港河川シーバスの役に立ったなぁと思った方!
もしよかったらポチッとお願いします!
⬇︎

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






早くシーバス釣らねば〜
が、夏のデイは暑すぎる…T_T笑



皆さんも暑いのでお体に気をつけて釣りをしてくださいね!