ポン・デュ・ガール~ローマ時代の水道橋 | ~~ Audrey's Travel Diary ~~

~~ Audrey's Travel Diary ~~

旅好き主婦の旅ブログ・・・ほとんど忘れないためのただの日記です。

アヴィニョン(実際には隣の小さな街Le Ponteだけど・・・)

 

を拠点に車で近郊の観光に出ます。

 

今朝も元気にホテルでフルーツをたっぷりと!

 

 

ニームとアヴィニョンの間にある世界遺産、ポン・デュ・ガールへ。

 

駐車場に車を止めて徒歩で向かいます。

 

入り口から橋の近くまでは少し歩きますが

 

今日も快晴ルンルンルンルン

 

 

ただ水道橋を見るだけですが、

 

自然の中にあるその橋は高さも幅も大迫力があり

 

2000年も前の人って凄いんだね・・・と改めて思いました。

 

今は蛇口ひねったら水出るのあたりまえですもんね。爆  笑

 

 

 

 

川では高校生くらいの子供たちがボートに乗っていたり・・・

 

自然の中でのんびりと時間が過ぎて行くのを楽しみました。