この旅唯一の五つ星ホテル | ~~ Audrey's Travel Diary ~~

~~ Audrey's Travel Diary ~~

旅好き主婦の旅ブログ・・・ほとんど忘れないためのただの日記です。

南フランスを車で巡る旅、7日目。

 

アヴィニョンの周りを観光するための拠点にしようと

 

ホテルは3連泊することにしました。

 

アヴィニョンの街中ではなく、隣町のル・ポンテというまったく何もない街にある

 

オーベルジュに滞在することに決めました。

 

ホテル名:Auberge de Cassagne &Spa

 

 

 

 

 

 

壁にセミがいました。

 

セミのマークがあちこちについていたので、セミのホテルなのでしょうか・・・。爆  笑

 

 

お部屋番号は55とセミ。

 

 

広々とした素敵なお部屋でした。

 

 

バルコニーもあります。

 

でも、実は3泊する理由がもう一つあります。

 

旅が始まり7日目。洗濯をしたい。

 

バルコニーには日差しがいっぱい。

 

そして、外から見えない。

 

う~~~ん、完璧!

 

 

 

 

 

 

 

 

バスタブあり、そしてバスジェットあり。

 

あははは・・・バスタブにお湯を張り、洗剤を入れてバスジェットのスイッチいれたら

 

洗濯機だった爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

シャワー室も別にあるり。

 

 

刺繍入りのタオルも素敵。

 

 

 

 

バスローブにスリッパ。

 

 

 

 

 

 

こちらは1泊5万円ほどでした。

 

でも、パリの5万円のホテルにはバスタブすらない、日本のビジネスホテル並み。

 

やはり田舎町は広くてコスパ良しです。

 

でも、よかったのはハード面だけではありませんでした。