ヴェゾン・ラ・ロメーヌという小さな街 | ~~ Audrey's Travel Diary ~~

~~ Audrey's Travel Diary ~~

旅好き主婦の旅ブログ・・・ほとんど忘れないためのただの日記です。

ホテル滞在3日目。

 

ちょうど中間日なので、1日予備日としてスケジュールを開けてました。

 

滞在中のオーベルジュは毎日滞在者のためにニュースレターを出しているようで

 

食事から戻るとお部屋が綺麗になっていて

 

デスクの上に明日のお天気やお得な情報が載っているレターが置いてありました。

 

 

雨予報だけど、一番最初に

 

お勧め: ヴェゾン ラ ロメーヌでマーケット開催。

 

プロヴァンスの小さな街で、最も美しい街のひとつに選ばれています。

 

って書いてある!!!

 

 

image

 

 

しか~~し!!!外は嵐のような雨傘傘傘

 

予備日で予定ないし・・・マルシェ行きたい!!!!

 

ホテルの受付に聞くと、雨でも少しお店が出ると思うけど、行っても雨だったら面白くないかも・・・。

 

と、言われたので散々悩みましたが、行ってみました!!!

 

ホテルから車で40分くらいの北上します。

 

車は路駐。ちょっと心配だったけど、マルシェをしているので、

 

駐車場は満車。

 

車を降りたら雨はすっかり上がっていました。

 

 

私、晴れ女です太陽太陽太陽

 

まずはチキングリルの美味しそうな匂いが。

 

帰り同じ道を通ったときは完売でした。

 

 

うひゃ。晴れてきた。

 

人もいっぱい。

 

お店もいっぱい。ルンルンルンルンルンルン

 

 

 

 

絨毯、カーペットから

 

 

フィッシュマーケット

 

 

 

 

プロヴァンスのお野菜ってメチャ美味しい!!!

 

 

私が狙っているのは

 

プロヴァンス産の100%コットンバッグ。

 

いろいろな柄があり、メチャ可愛いの。

 

あとはプロヴァンスの布地。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと狙ったものを購入でき、

 

お天気にも恵まれて

 

楽しかった~~~。

 

ガイドブックにも載っていない小さな街。

 

中国、韓国含め、アジア系の人にはだれひとりと会いませんでした。

(だから私たちメチャ目立つ。お店の人にしっかり覚えられてる。アセアセ

 

観光客も少なく、地元の人とのやり取りを楽しめました。

 

そして、街には必ずある教会も見て、さて、帰ります。

 

 

 

教会では子供たちがかくれんぼ?