イタリア ~ チンクエ・テッレ | ~~ Audrey's Travel Diary ~~

~~ Audrey's Travel Diary ~~

旅好き主婦の旅ブログ・・・ほとんど忘れないためのただの日記です。

 

旅行に行けないので

 

思い出そうの旅!

 

今日は2017年にトスカナからローマまで車で走った

 

2週間の旅。

 

結構頑張って観光しましたが・・

 

 

image

 

image

 

 

可愛かった街は

 

またもや海沿いのチンクエ・テッレ。

 

 

どうも、自分では上手に写真が撮れなかったんだけど・・


世界遺産に登録されています。ニコニコ

 

 

 

image

 

 

崖のような海岸沿いにポツン、ポツンと続く5つの村。

 

 

image

 

 

 

真っ青な海沿いの崖に建つ家がカラフルで可愛い。

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

ただね・・・個人で行くにはレンタカーでクネクネ道を延々と走り

 

さらに、観光地なのに、崖沿いだから駐車場探すのに苦労しました。

 

イタリアは西ヨーロッパの中では

 

物価が若干安く、食事が美味しいから好きです。

 

ブログを書く以前にも数回行ってます。

 

北イタリアを2週間車で走ったり、観光都市のベニス、ミラノ、フィレンツェ、ナポリ、ローマを回ったり。

 

全て個人旅行なので、毎回ハプニングもたくさん!笑い泣き笑い泣き

 

でも、予測つかないことが起こったりするからそれも楽しいんですよね。

 

 

イタリアもそろそろまた行きたいな。

 

次は南イタリアかな。

 

image

 

この時もトスカーナではキッチン付きのホテルに1週間滞在したので、

 

スーパーでお買い物して自炊もしました。楽しかったな・・。

 

image