マスク着用はどこまで必要か・・ | ~~ Audrey's Travel Diary ~~

~~ Audrey's Travel Diary ~~

旅好き主婦の旅ブログ・・・ほとんど忘れないためのただの日記です。

 

久しぶりに郵便局に用事があり、靴履きました! 笑い泣き笑い泣き

 

イヤ~、外暑すぎでしょう。

 

数日前まで寒かったのに・・。

 

暑い中、マスクをするのは結構辛い。

 

ひとりで車で外出したので、車を運転中はマスク無し。

 

車を停めて、マスク着用し、郵便局へ。

 

外を歩いている人はほぼ全員マスク姿。

 

郵便局は外まで人が並び、ソーシャルディスタンスを保っていました。

 

郵便物を出して、また車に戻り、

 

車中にてマスクを外しました。

 

自宅の駐車場から自宅、家の中ではマスクはしていません。

 

基本、まったくと言ってよいほど、私は出かけませんし、

 

自宅の2階の自室でリモートワークです。

 

主人はほぼ一階でリモートワークです。

 

でもね、昨日の夕方、主人がジョギングから帰宅後、

 

公園の前のお宅のご夫婦がダイニングで向かい合って座っているのが

 

見えたそう。

 

「ふたりともマスクしているんだよね。」

 

って。

 

おうちの中で家族、とくに子供もいなくて夫婦のみでも

 

マスクって着用する必要があるのかな・・・って考えさせられました。

 

欧米ではコロナウィルス前はまったくマスクの文化はありませんでした。

 

逆に、マスクをして外を歩くと法律違反になっていたところまでありました。

 

テロ対策や防犯のために、顔を隠してはいけなかったんです。

 

フランスもコロナウィルスが発症した直後は「マスクを着用しないように。」と

 

政府が発表していたほどです。

 

今後は世界中、どこでもマスク姿の人を見ると思いますが・・・

 

真夏・・・暑くありませんか・・・

 

狙っているマスクは・・・


日本製のこちら!





 

でも、全然買えていません。えーんえーんえーんえーん