フィリップ殿下(97)運転の車が衝突・横転、けがなし | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

2019年1月17日、イギリスのエリザベス女王の夫・フィリップ殿下(97)がイギリス東部サンドリンガム宮殿の近くで運転する車が別の車と衝突し横転しました。フィリップ殿下にけがはありませんでした。警察によると、この事故で2人が負傷したが、殿下にけがはなかったそうです。

 

フィリップ殿下は「17日午後、別の車との交通事故に巻き込まれた」が、「けがはなかった」。「用心のため」医師の診察を受け、無傷と診断されました。殿下の車は横転したとの報道があるが、英王室は事実関係の確認には応じませんでした。

 

 

目撃者によりますと、フィリップ殿下は車内から助け出された際、意識はあったものの、「とても激しく動揺し、震えていた」とかなりショックを受けていたようだったということです。イギリス王室は殿下にけがはないとしています。一方、別の車に乗っていた女性2人が軽傷を負いました。雪がちらついていたという現場には割れた窓ガラスやサイドミラーの破片が残されており、近くに住む男性は「幸い(事故車両は)路肩だったから、通行止めにはなっていなかったけれども、かなりの損傷だった。(フィリップ殿下が)無事だと聞いて正直驚いた」と語りました。警察は殿下がこの辺りを運転することを事前に報告を受けて知っていたということです。

 


 ノーフォーク州警察の同日夜の発表によると、午後3時(日本時間18日午前0時)少し前に英国車ランドローバー(Landrover)1台と韓国・起亜自動車(Kia Motors)の車1台が衝突したとの通報があった。現場に駆け付けた警察官が双方の運転手に呼気検査を行ったが、いずれも酒気を帯びてはいないことが確認されたそう。警察は、ランドローバーを運転していた男性にけがはなく、起亜の女性運転手と同乗者の女性が負傷して病院で治療を受けたものの入院はしなかったと述べました。

 


フィリップ殿下は1年半ほど前に単独での公務から引退しましたが、車の運転は続けていて、アメリカのオバマ前大統領がイギリスを訪れた際も自らハンドルを握っていました。フィリップ殿下は2017年8月に公務からの引退を発表。バッキンガム宮殿によると、フィリップ殿下は1952年以降、2万2219回の単独公務をこなしました。