【デンマーク王室】フレデリク王太子&メアリー王太子妃 2017年10月 日本Day 1 | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

2017年10月8日朝、外交関係樹立150周年にあたって、デンマーク王室フレデリク王太子とメアリー王太子妃が来日され、皇太子さまと雅子さまが出迎えられました。

午前11時すぎ、デンマークのフレデリック王太子夫妻が宿泊先(東京都千代田区)のホテルのエントランスに到着すると再会を喜び合われました。このあと、ホテル内でおよそ20分にわたって懇談されました。

長年親交の深い皇太子さまとフレデリック皇太子は、両国の外交関係樹立150周年にあたり、ともに記念事業の名誉総裁を務めていらっしゃり、今年6月には皇太子さまがデンマークを公式訪問し友好を深められました。

 

Crown Prince Naruhito and Crown Princess Masako warmly receive Crown Prince Frederik and Crown Princess Mary of Denmark as they begin an official visit. Oct. 8, 2017

 

 

 

 

 

到着後豊洲公園で行われた、フェス『 DENMARKフェス&ウォーカソンDenmark Festival & Walkathon』に参加

 ECCO Japan and Novo Nordisk.

 

10月7日、8日にエコー・ジャパン株式会社、ノボ ノルディスク ファーマ株式会社、朝日新聞東京本社)は、駐日デンマーク大使館と協働し、10月7日(土)・8日(日)の2日間、記念イベントを開催。

ノボ ノルディスクデンマークを本拠とし、 世界75 カ国に約 40,300 人の社員を擁しており糖尿病やその他の深刻な慢性疾患の克服に取り組ん でいるとのことです。


ロングとショート、2つのコースでチャリティーウォーキング大会「ウォーカソン」が開催されました。
コースは豊洲公園を出発し、湾岸沿いの景色を楽しみながら歩ける5.6kmと11.5kmの2コースだったとのことです。

 

 

 

フレデリク王太子夫妻は13日まで6日間滞在し、都内で記念行事に出席するほか、9日には金沢、10日には船橋や国立公文書館、11日にはお住まいの東宮御所で天皇・皇后両陛下との昼食会などに出席する予定です。12日には船橋の小学校や、企業を訪問。日本とデンマーク150周年祝う祝賀会にもご出席予定。