【オランダ王室】エンマ王妃のダイヤモンド Queen Emma's Diamond Tiara | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

Diamond Tiara (1890) by Royal Begeer for Queen Emma now Queen Beatrix

2016年11月ニュージーランドでも着用されました。

 

1890年、ウィレム3世からエンマ王妃に贈られたこのティアラは、Royal Begeerにより作成されました。

Queen Emma

 

ティアラは、王妃が1879年のウエディングギフトとして与えられた5つのダイヤの星がそのティアラの上にさらに飾られるようになっており、正面の12のダイヤモンドからなるお花❁の中心をルビーと取り替えることができます。

 

1934年母エンマの死により娘のウィルヘミナ女王が引き継ぎ、1962年女王の死去により娘のユリアナ女王が引き継ぎますがこのティアラを身に着けることはありませんでした。1960年代にファミリーコレクションになりました。

 

Queen Wilhelmina

 

 

前オランダ女王ベアトリクスの三男、2001年結婚したコンスタンティン (オランダ王子)の妃、ペトラ・ローレンティン(1966年5月25日 - )

Princess Laurentien of the Netherlands