【オランダ王室】マルフリーテ王女1967年 ピーター・ファン・フォレンホーフェンと結婚 | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

オランダ女王ベアトリクス(在位 1980-2013年)の妹となるマルフリーテ王女。女王の3人の妹のうち、唯一継承権を保持し王室メンバーであるマルフリーテ王女、大学在学中に知り合ったピーター・ファン・フォレンホーフェンと23歳で結婚しました。

マルフリーテ王女

Princess Margriet of the Netherlands & Pieter van Vollenhoven

マルフリーテ王女  
January 10, 1967, The Hague


1943年、ナチスに占領されたオランダからカナダへ亡命していた王位継承者のユリアナ王女はマルフリーテ王女をカナダで妊娠したため『血統主義』のオランダと『出国主義の』のカナダで二重国籍になる可能性があり、それを危惧しました。カナダ政府は 『オタワ市民病院の産科病棟を一時的に治外法権 (extraterritorial.)にする』と発表し晴れてオランダ国籍のみで出生。

マルフリーテ王女  


マルフリーテ王女  

マルフリーテ王女

花嫁のドレス:長袖で、全身刺しゅうが施された複雑な花パターンをもつスリムなAライン。ラウンドネックラインで肘長さチュールベール、純潔な白いグローブと肌みせをしない完ぺきな花嫁衣装でした。

 

ティアラ:クイーン・ソフィアのティアラ、5つの三角のダイヤ製アーチをベースに作られており、ダイヤモンドにより取り囲まれた5つの真珠が、個々のアーチのトップに飾られました。ティアラは姉妹がオランダの女王から借り、この結婚前肖像画のため身に着け、また女王が即位した1980年に姉の女王も身に着けました。


花嫁Margrietの同名の花である白いデイジーで小さく上品なブーケを手にしていました。 



マルフリーテ王女

(姉 Queen Beatrix of the Netherlands

マルフリーテ王女

(ティアラを愛用)




マルフリーテ王女

マルフリーテ王女

マルフリーテ王女

マルフリーテ王女
【オランダ王室】Pearl Button Tiara →


Battle of the bling! As Kate's Lotus Flower steals the show at the state banquet, which royal family owns the most beautiful tiara? 

世界のティアラ一覧 MailOnline →【外部リンク