【英国王室】アレクサンドラ妃 1963年 結婚式写真 内面の心が表れる”瞳”の神秘 | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

1963年4月24日にエアリー伯爵の次男アンガス・オギルヴィとウェストミンスター寺院にて結婚式を挙げたプリンセス・アレクサンドラ・オブ・ケント(Princess Alexandra of Kent)。

写真を並べてみて、なんという瞳なのだろうと思いました。

アレクサンドラ妃 結婚式


こちらをうっとりさせてくれる透き通ったまなざしは女性らしさと、内面のどこまでも優美でありながら可憐で柔らかに凛と美しい本質を感じさせてくるようですね。知性も感じます。


アレクサンドラ妃 結婚式



プリンセス・アレクサンドラ
プリンセス・アレクサンドラ


プリンセス・アレクサンドラ


第二次世界大戦中、アレクサンドラは(かなりきつい逸話もある)祖母のメアリー・オブ・テックとともに、ボーフォート公ヘンリー・サマセットの本宅バドミントン・ハウス へ疎開していました。(ボーフォート公爵夫人メアリー 
はメアリー王太后の姪であったため)。

アレクサンドラはイギリス王女として初めて家庭教師ではなく、アスコットにある英国屈指の名門女子校のヒースフィールド・スクールで学校教育を受けました。



On her wedding day -
On her wedding day -


アレクサンドラ王女 結婚


アレクサンドラ王女

アレクサンドラ妃 結婚式
Princess Alexandra of Kent and Hon. Angus Ogilvy, wedding.
アレクサンドラ妃 結婚式

Princess Alexandra and her new husband, The Hon. Angus Ogilvy on their wedding day in 1963


アレクサンドラ・オブ・ケント





ROYAL WEDDINGS AT WESTMINSTER ABBEY (1963)
ROYAL WEDDINGS
可憐で
ROYAL WEDDINGS
夢見るような瞳

アレクサンドラ・オブ・ケント

曇りなき眼は年齢を重ね輝き続けます。


1963年、27歳でエアリー伯爵の次男アンガス・オギルヴィとウェストミンスター寺院にて結婚。王女を妻とした場合、通常であれば伯爵位が授けられるところを、アンガスは辞退。

ジェームズ・オギルヴィ(1964年 - )マリナ・オギルヴィ(1966年 - )の子供を授かりました。2人の子供は(父ともに)爵位を持たないためアレクサンドラ以外は王族としての義務はありません。アンガスは結婚25年後1988年にナイトの称号を授けられました。