ダイアナ妃のウェディングドレスを ウィリアム王子とヘンリー王子が相続 | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

以前ダイアナ妃の実家スペンサー伯爵家が2014年8月をもってダイアナ妃に関するエキシビションを終了すると発表していたことをご紹介しましたが、ウィリアム王子とヘンリー王子が、故ダイアナ妃が、81年にチャールズ皇太子と結婚した際に着用したウェディングドレスを相続することとなったそうです。

(ダイアナ妃の次男であるヘンリー王子が30歳になり、ダイアナ妃の遺産をすべて受け取れることになるため、伯爵も後見を終え、母に関するものを王子たちに渡すそうです。)

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-ダイアナ妃 結婚式ウエディングドレス 

【英国王室】ダイアナ妃 スペンサー伯爵令嬢のご実家 Diana's Family Home 3→

【英国王室】ダイアナ妃 スペンサー伯爵令嬢のご実家 Diana's Family Home→


Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-ダイアナ妃 結婚式ウエディングドレス 
WENNによれば、ダイアナ妃はその遺言の中で次男のヘンリー王子が30歳になったら息子たちにドレスの所有権を渡してほしいと明記していたようで、9月15日にヘンリー王子が30回目の誕生日を迎えることを機に、王子たちが母親の有名なウエディングドレスを相続することに。
今日まで世界中で紹介されてきた伝説のウェディングドレスには1万個の真珠があしらわれ、ヴェールの長さは7m62cmあるそうだ。97年にダイアナ妃が他界してからは、彼女の弟であるチャールズ・スペンサーが一時的に預かっていた。98年から10年間は、オルソープにあるスペンサー家の博物館に展示され、伯爵家の保持に役立てました。

ウィリアム王子とヘンリー王子がドレスをどのような形で分け合うのか、また、今後どのような目的で使用するのかは公表されていません。






ジョージ王子の出産から1年と2か月。キャサリン妃の第2子妊娠が明らかになった2014年9月8日、弟のヘンリー王子が早速、ユーモアを交えて喜びのコメントを発表。


ヘンリー王子 叔父 第2子

王子は、「また『おじさん』になるよ。とてもエキサイティングなニュースだね。最後に(キャサリン妃に)会った時は、調子が良くない様子だったよ」と語り、記者に「家族が増えると、あなたが王になる可能性は減りますね?」と問われると、「グレートだね」と笑顔を見せました。

今後、いっそう育児に追われる兄・ウィリアム王子に、「もし女の子だったら、兄はもっと大変だろうけど、そんな姿がぜひ見たいよ」と語り、特に娘が誕生した場合、これにどう対処するか、観察したいと皮肉った上で、兄とキャサリン妃があまり心配しないよう期待すると付け加えました。 生まれてくる子どもは、チャールズ皇太子、ウィリアム王子、ジョージ王子に次いで、王位継承順位は第4位となります。



ヘンリー王子 叔父 第2子


なおウィリアム王子は「妻は大丈夫です。この数日、1週間はちょっと大変でしたが、もちろん僕らはとてもわくわくしています。最高のニュースです」と語り、キャサリン妃は、つわりが重いため急きょ公務をキャンセルし、医師の治療を受けていますが、さほど心配はないそうです。



ヘンリー王子

「インヴィクタス・ゲーム2014」インビクタス・ゲームは、ケンブリッジ公爵と公爵夫人のロイヤル財団(The Royal Foundation of The Duke and Duchess of Cambridge)、ハリー王子そして国防省支援と支持を受けて設立。2014年9月に第1回大会開催。



kate and george

kate and george1

やんちゃ★


ダイアナ妃 結婚式ウエディングドレス スケッチ→