オードリー・ヘプバーンの息子 ルカ・ドッティ 母の思い出を語る | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

長男ショーン・H・ファーラ―さんに比べ控えめな印象の次男ルカ・ドッティさん。


オードリー・ヘプバーンの息子 ルカ・ドッティ


オードリーの最初の結婚は俳優でプロデューサー兼監督のメル・ファーラー。1954年に結婚し、1960年ショーン・ヘプバーン・ファーラーが生まれるも、4度の流産とメルの女性関係などで1968年に離婚。

オードリー1度目の結婚でメルにとっては4度目の結婚で子供が4人いました。


オードリー・ヘプバーンの息子 ルカ・ドッティ

(1957年7月)



2度目は離婚を癒すため誘われたエーゲ海クルーズの際に船上で知り合ったイタリア人精神科医アンドレア・マリオ・ドッティ。

1970年に息子ルカをもう、1981年に離婚。アンドレアの女性問題がきっかけ。



オードリー・ヘプバーンの息子 ルカ・ドッティ

Mrs. Audrey Hepburn Dotti photographed at her apartment in Rome (Italy), during the christening of her second son Luca, in April 1970.


オードリー・ヘプバーンの息子 ルカ・ドッティ


オードリー・ヘプバーンの息子、ルカ・ドッティが雑誌「Vanity Fair」2013年5月号で母、オードリー・ヘプバーンの事を語っています。


容姿について
母は鏡を見ながら、『鼻が大きすぎるし、足が大きいし、やせすぎて胸がないのに、なぜ世間は私のことを美しいと言うのかわからないわ』と言っていました。でも私は、母はパーフェクトだと思っています

オードリーといえば、スカーフや大きなサングラス。そんなオードリーの独特のスタイルについて、
「変装するために、スカーフとサングラスが役立ったんだよ、誰にもバレずに買い物をする事が出来たしね。」


オードリー・ヘプバーンの息子 ルカ・ドッティ
Audrey Hepburn Dotti photographed with her husband...


オードリー・ヘプバーンの息子 ルカ・ドッティ
Andrea, Audrey and Luca a Connie Wald's house, 1979. Connie Wald Collection.


オードリー・ヘプバーンの息子 ルカ・ドッティ
Andrea, Audrey and Luca visit Connie Wald at her home in Beverly Hills, California, 1975. Connie Wald Collection.


そして歳をとる事を怖がらなかったそう
「母は、世の中の女性が若く見える努力をする事に、少し驚いていたよ。母は自分自身の事より、多くの時間を家族のため費やしたかったんだろうね。ハリウッドの熱狂から離れた事で、母は年をとることに非常に満足してたよ。そして、時間にとても厳しい人だった。唯一の大きな後悔は、母は孫を知らなかった事だね。母は素晴らしい祖母だったはずだよ、ケーキを作ったり、母の物語を語ったりね。」


オードリーはもうこの世にはいないが、ルカは母の事を”香りを通じて”感じるそう
「母はとても良い匂いがしてたよ。特にローマ春のは、空気中がオレンジの花の匂いがする。母の一番好きな季節は春だった。僕は、春がきてオレンジの花の匂いをかぐと、母の事を考えるよ。」



Audrey and Luca

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-オードリー・ヘップバーン 息子


オードリー・ヘップバーン 息子ルカ・ドッティ
Audrey and her husband Andrea Dotti, 1970.
オードリー・ヘップバーン 息子ルカ・ドッティ

そんな両親について
「この事は僕が憶測で言っているんじゃなくて事実だと思うんだけど、母が結婚した時は40歳だったんだよ。だけど、母の人生はとても成功と歴史がある。結婚をしていた時、(精神的に)実際にはもっと歳をとっていたかもしれない。父は母よりも10歳年下だった。若い医者だったから、女性がまわりにいたのかもしれない。もし、父が母よりも10歳年上だったら、うまくいっていたと思うよ。」

オードリーを思い出す料理はトマト・ソースのスパゲッティ。チョコレートのタルト。ローストチキンだとか。


オードリー・ヘプバーンの息子 ルカ・ドッティ

Audrey with her sons Luca and Sean photographed by Marina Spadafora on their holiday in Florida (visiting Rob Wolders’ family), in May 1987.



オードリーの人生で最も大切だったのは温かな家庭と子供達で、生涯の夢のひとつでした。

晩年住んだスイスのラ・ペジーブルではガーデニング、犬と散歩、青空市、家族、スイスでの生活は静かで幸せだったとか。晩年は(貴族の母が唯一認めた)ロバート・ウォルターズというオランダ人俳優と暮らしました。(のちにマール・オベロンの最後の夫となりました)

1993年永遠の妖精と言われるオードリー・ヘップバーンは、結腸ガンのため63歳でスイスで永眠。死後20年経ても今なおファンに愛されています。




1970年

オードリー・ヘップバーン ルカ・ドッティ

Signora Audrey Hepburn Dotti photographed with her son Luca Dotti by Bob Willoughby inside her room at her house in Rome (Italy), in May 1970. -Audrey was wearing an evening gown created especially for her by Valentino




Audrey in Rome/Harper Design
¥3,338
Amazon.co.jp


オードリー・ヘップバーン 顔の変遷 last 40 years→