モニカ・ベルッチ 上品で妖艶な女性は唇がポイント?口紅は女性のメイクアップの中で一番重要な武器 | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

大人の唇♥ マットな赤リップといえば、モニカ・ベルッチ。

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-モニカ・ベルッチ

の山、口角までしっかりとラインをとり、オーバーリップ気味に作っています。もちろんベージュ系でもライン取りは欠かせません。

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-モニカ・ベルッチ





2012年5月からドルチェ&ガッバーナの化粧品キャンペーンでモデルを務めています。限定版の口紅「モニカ・リップスティックス」のモデルを務め、その色っぽくて女性的な唇を存分にいかしたキャンペーン広告に。


Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-Dolce-Gabbana-Cosmetics-Monica-Bellucci

Dolce-Gabbana-Cosmetics-Monica-Bellucci


モニカは「ドメニコ(・ドルチェ)とステファノ(・ガッバーナ)とコラボできることをとても嬉しく思います。ドルチェ&ガッバーナの美的感覚をいつも敬愛していますし、彼らのクリエイティブな仕事にかかわれることに、とても興奮しています」「口紅は女性のメイクアップ製品の中で一番重要な武器ね」「口紅を塗る人の外見と気分を変えるパワーがあるのと同時に、周囲の人に憧れの気持ちを起こさせるのよ」「この新作コレクションのためにステファノ・ガッバーナとドメニコ・ドルチェの2人のブランドのミューズになれて、私がどれだけ喜んでいるか想像もできないでしょうね。私たち3人は長いこと友達なのよ」

と意欲を語っていました。今回の限定コレクションには、モニカからインスピレーションを受けてデザインされた6種類の口紅があり、同ブランドは声明で「我々はモニカを敬愛していて、過去20年以上に渡り何度も一緒に仕事をしてきました。モニカの美しさは色褪せることなく、常に私たちに影響を与え続けてきました」「モニカは、ドルチェ&ガッバーナの女性像を完全に反映しています。眩いばかりの、真にイタリアのアイコンなのです」とコメントを残しました。

クリーミーなベージュから強烈な赤までを取り揃えた同コレクションには、それぞれの口紅にモニカを言い表すのに同ブランドがよく使用する「マグネティック」「オンリー」「ナチュラル」「イタリアン」「シック」「アトラクティブ」という名前が付けられています。


ドルチェ&ガッバーナの化粧品キャンペーンでは、これまで、スカーレット・ヨハンソンやフェリシティー・ジョーンズなどがモデルを務めています。