【英国王室とティアラ】 1936年 Cartier Halo Scroll Tiara | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

1936年製 Cartier Halo Scroll Tiara



クイーン・マザー、マーガレット王女、アン王女、ケンブリッジ夫人の4人の英国王室の女性が身に着けたティアラ。


ティアラ 英国王室

4 royal brides, 1 tiara. The Cartier Halo Scroll Tiara,


エリザベス 女王が18才の誕生日のときに父親であるジョージ6世と母エリザベスから送られたものですが、プリンセス・マーガレットも使用したことがあります。

もともとはヨーク公であった即位前のジョージ6世が兄の後をついで王になる3週間前に、妻のエリザベス(のちのクイーン・マザー)のために購入したものです。


光り輝く739のブリリアントカットダイヤモンドと149のベケットカットのダイアモンドが装飾されたもので(光の環)に似たその形から“Halo”と呼ばれています。




エリザベス女王の妹、マーガレット王女
カルティエ ティアラ 王室

カルティエ ティアラ 王室






エリザベス女王の娘、アン王女
カルティエ ティアラ 王室



エリザベス女王から貸与されたダイヤモンドがあしらわれたカルティエのティアラをつけたキャサリン妃。

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-英国 キャサリン妃 ウエディングドレス

The tiara was worn by the Queen's late sister Princess Margaret, and was lent to Kate Middleton for her wedding to Prince William on April 29, 2011.

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-プリンセス・キャサリン


2014年はじめ、6カ月のジョージ王子と3人のロイヤルガードと共に、ミドルトン家の皆様と恒例のムスティク島へバカンスへ行き夫を置いて赤ちゃんを連れての旅行で話題になったキャサリン妃。


2014年3月6日から約1週間モルディブへジョージ王子を英国に残しウイリアム王子(31才)とバカンスへ向かったキャサリン妃(32才)。すべての客室がスイート並みの豪華さで、1泊なんと約60万円~の『ルイ・ヴィトン』などを経営するLVMHグループが、昨年11月にオープンさせた『シュヴァル・ブラン・ランデリ』という超高級ホテルに宿泊。

これまで、ジョージ王子を“自分で育てる”“母乳で育てる”と宣言し、異例の里帰りをし、母キャロルさんの力を借りながら一般の人に近い環境で子育てをしていると思っていたところに、赤ちゃんを置いてセレブ旅行をしたことに英国民からは批判も出たとか。


来月にオーストリア・ニュージーランドツアーの予定が入っています。