中谷美紀 91歳やなせたかし先生、ファンと「アンパンマンのマーチ」大合唱 | Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *

私の大好きな 美しいもの、綺麗なもの、かわいいもの。 そして 美しい人、綺麗な人、可愛い人をご紹介したいです。
麗しい、美しい、 愛しいものを......
オードリーをはじめとするハリウッドセレブからダイアナ妃やグレース・ケリーなどの各国 王室・王族も。

中谷美紀さんが6月13日、都内で行われた人気アニメの劇場版第22作「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」の完成披露親子試写会に出席。原作者のやなせたかしや、最年少演歌歌手さくらまやらとともに、「アンパンマンのマーチ」を熱唱したそうです。
Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever *-中谷美紀

中谷さんは、同作でアニメ作品の声優に初挑戦。ヤミの女王ブラックノーズに育てられ、人々の“楽しい気持ち”を奪うためアンパンマンワールドにやって来た少女カーナを演じ、「やなせ先生の世界がどれだけ美しいものか感じる、素晴らしい体験だった。参加できてうれしい」とニッコリ。

一方、同時上映作「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」で、主人公のたねまきマギーちゃんの声を演じたさくらちゃんは「明るい色が出せるようにイメージして頑張った。アフレコではつい“こぶし”が出ちゃって」と話しました。

やなせ先生は、中谷の声優ぶりを「冷たい性格から徐々に変わっていく難しい役どころ。本当に理想的でよくやってくれた」と絶賛。さくらに対しても、「11歳の声優は史上最年少。顔もマギーに似ている」と太鼓判を押しました。また、オリジナルの自己紹介ソングを91歳とは思えない力強い歌声で披露し、中谷やさくらを驚かせていたそう。


今年の作品テーマである「いっしょに歌おう!アンパンマンのマーチ」にちなみ、中谷さんらと来場した親子ファンが主題歌「アンパンマンのマーチ」を熱唱。中谷さんは、「大きな声で歌うと、自然と元気になりますね」と笑顔で語りました。


「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」と「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」は、7月10日から全国で公開。