オードリー・ヘップバーン 午後の紅茶
キリン、午後の紅茶で高橋マリ子さんと共演。オードリー・ヘップバーンが笑顔で「サンキュー」と言うのが印象的でした。
「オードリー・花屋の女の子篇」で開店前の花屋で一生懸命働く高橋マリ子さんの姿をオードリーが優しく見守っています。
CMはほぼ彼女主演の映画からの再現フィルムで、映画タイタニックのCG製作を担当したスタッフチームが手がけたそうです。
このあたりのシーンから合成して勝手に午後ティー持たせていたのかな?と予想しています。
CMの曲は、CHARA(チャラ)の「大切をきずくもの」でした。
はじめてCMを見たときはかなり驚いて、うれしいような少しむずがゆいような複雑な気分でした。もちろん可憐で清楚なオードリーは世代を超えて多くの人を魅了しているわけですが、合成共演という形にも戸惑いを感じ、オードリーが生きていたらCMに出ていたかしら?とも疑問に思いました。彼女はの天使のような人でしたが、人々の幻想に傷つけられてもいた人でもあったので少し気がかりでした。
ですが、彼女の出演した映画の名前とオードリー・ヘップバーンの名前を知っていても、実際に見たことが無い人も多くいたでしょうから、彼女の魅力を次世代に伝えるのに役立ったかもしれませんね。